人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリジョウゴ

ヒヨドリジョウゴ_a0141408_16212146.jpg

これも雑草の一つです。
お花は小さな小さな白い花が咲きます。

お花の存在は全くないって言っていいほど気がつかない位小さいです。
でも実になると真っ赤で目を引きます。
グリーンの実と赤い実がたくさんつきます。このグリーンの実は赤くなるのでしょうかね~?



今日も日中は暖かく過ごしやすかったです。
日が暮れるのが早く3時を回ると肌寒くなってきました。やっぱりねーって感じです。

インフルエンザの予防接種も済ませ、風邪をひかないよう過ごしたい今日この頃。

by misa-nm | 2013-11-23 16:28 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ロッド at 2013-11-23 18:06 x
misakoさん、こんばんは~
赤い実シリーズ、奥が深いですね~
ヒヨドリジョウゴというのは知りませんでした。misakoさんは良い絵の題材になりそうな物をよく見つけて来られますね!
インフルエンザには気をつけないと・・・
最近は進化してきていますから、怖いです。私は冬は人ごみに行かないよう気をつけていますが、都会に暮らしていてお勤めがあると避けようがないですよね。
予防注射は必須ですが、それでも完全ではないので栄養と睡眠をしっかりとって乗り切りましょう!
予防にはネギとかニンニクが良いみたいですが。ミカンやリンゴ、緑茶も良いそうですよ~
Commented by はなこ at 2013-11-23 21:46 x
ヒヨドリジョウゴは赤が鮮やかで、目立ちますね。
緑の実の色が何かとても独特のみどり色で、私はこれがヒヨドリジョウゴと分かります。
エメラルド色っていうのかな~
misakoさんの絵も、みどりの実のところは実物そっくりですね。
赤い実も赤でなくてオレンジっぽい赤なんですけど、草むらの中にあってもよく目立ちますね。
Commented by sykes1989 at 2013-11-24 09:18
おはようございます。名前も知らない可愛い植物、まだまだいっぱいです。ここに来ると色々と勉強になって楽しいです(*^_^*)。赤い実の他に未だ緑色の実が有る事が素敵なアクセントですね!垂れ下がった飾り方もセンスが光ってイイですね~!
Commented by misako at 2013-11-24 20:59 x
✿✿✿ロッドさん
ウォーキング中はあっちこっち見ながら歩いています。
たまにコースを変えると、思わぬものが目に飛び込んでくることがあります。

これもそうなんですよ。
お花は小さく普段は気が付きませんが実になって気がついたって感じなんです。

これからは枯れ葉ばかりですからね~

✿✿✿はなこさん
赤い実は目立ちますよね。
見付けた時は、ヤッタ―って感じです。

お花は本当に小さく目立たないです。
実になって初めて存在感がでるって感じです。

今日も穏やかなお天気で気持よかったですね~
明日はあれもようとか?

はなこさんのドアが閉まってるのでこちらに。
お人形さん可愛かったですよ~
秋の夜長にチクチクされたのかな?
Commented by misako at 2013-11-24 21:01 x
✿✿✿sykes1989さん
ご存知なかったですか~?
これって草なんですよ。雑草扱いかも!

目立たない花ですから見になって初めて気がつくって感じなんですよ。
これを取ってきて描く人も少ないかもね。
私は野草を描くのも好きです~
Commented by ケイコ at 2013-11-24 21:12 x
マー 素敵! 流れが有って可愛い絵ですね。
自然に有る植物で こんな素敵な絵が描けたら最高ですね。

私も インフルエンザを済ませました あんまり赤くはれなかったのでヤレヤレです 以前 熱を持って赤くはれ上がった時はびっくりしました。
Commented by misako at 2013-11-24 21:51 x
✿✿✿ケイコさん
インフルエンザの予防接種受けられましたかー
完全じゃないにしろちょっぴり安心感がありますよね。

私も赤くはれ上がったことありますよ。何なんでしょうね~?
今回は大丈夫でした。

雑草とは思えないでしょ?
赤い実って可愛いよね。
名前
URL
削除用パスワード