人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツデの花

ヤツデの花_a0141408_16424081.jpg

何とも難しい画材でした。
今週のサークルでヤツデの花を持ってきた方があり珍しいので描いてみました。
ところが葉っぱの存在感が大きいし、お花は小さくて描きにくい。
元の絵はこの絵の倍以上なのですが、どうしても気に入らずカットしてアップしました。


今日は天気予報では15度くらいになるって言ってたのにさほど暖かくなかったです。
お天気もいまいち。

昼過ぎにちょっと暖かくなったので歩いて用事を済ませてきました。
いつもと違う道なのでちょっと新鮮。

朝のウォーキングを合わせると17000歩位歩いた。久々10000歩を超えてちょっと運動になったかな?

by misa-nm | 2014-01-25 16:54 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2014-01-25 17:44 x
ヤツデの花 咲いていますね 白い可愛い花で 私も描こうと思ったけど 白い花が苦手で辞めました 難しかったですか?misakoさんなら ささっと描けそうだけど。

朝も昼も歩かれたのですね 凄い! 私の場合は 歩き過ぎも駄目なので ほどほどにしています その代り 昼から 自転車で花探しに行きましたが 街中は 余り 花が咲いていませんね 我が家の福寿草もまだ 咲きそうに有りません 暫くは 忍忍ですね。
Commented by ロッド at 2014-01-25 18:41 x
misakoさん、こんばんは~
これは知ってますよ~ よく玄関わきに植えられています。
でもこれをテーマに絵に描くとなると難しいでしょうね。普通は、ヤツデそのものよりも、全体の風景として見ている気がします。

絵の倉庫からどんどん出て来ますね!すごいです。
観賞用のコーンも綺麗だし、緑っぽいユリは珍しいです。
もうすぐ2月。クリスマスローズの芽が出て来ましたか(^^♪
こちらはまるで4月のような陽気で、雪がドンドン解けました。
Commented by さちこ at 2014-01-25 21:48 x
こんばんわ~(^^♪
ヤツデの花って小さくて描くのが難しそうだけど
misakoさんはサッサ~と描かれて凄いわ~
↓の百合も素適ですね。

ウォーキングの17000歩は凄いね、私は7000~8000歩位を目標に
歩くけど毎日じゃないわ~見習わないとダメだね。(笑)
Commented by misako at 2014-01-26 16:26 x
✿✿✿ケイコさん
街中はなおさらお花がないでしょうね~
我が家の近くでさえ枯れ葉だらけ(?)で野原は茶っぽいです。
探しても見つからないです。
毎年頂いてる藪に咲いてるツバキ、家が建つのか今年はバッサリ切られてしまって・・・・
残念!!
ま~気長に春を待ちましょうね。

✿✿✿ロッドさん
ハイ、クリスマスローズの花目は元気に頭を持ち上げ始めましたよ。
本当に寒さに強いと感心しています。

その他パンジーなど植えてたいるのですが、あまりお花が咲かず
じっと寒さを耐えてるようです。
Commented by misako at 2014-01-26 16:29 x
✿✿✿さちこさん
この時期の朝のウォーキングはめげそうになります。
今日はやめようかな~イヤイヤ・・ダメダメ・・と言い聞かせながら朝起きています。
まだしばらくは辛いです。
でも頑張りますね。
ヤツデ葉っぱはデッカく花は小さいので難しかったです。
実になった方が描きやすいかも。
名前
URL
削除用パスワード