人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリ

ユリ_a0141408_18561883.jpg

最近は年中花屋さんで見られる花。
季節感があまりないです。

旬はやっぱり夏なんでしょうかね~?

by misa-nm | 2014-03-12 18:57 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by torineko2355 at 2014-03-12 19:01
こんばんは。
旬は夏なんでしょうね~。
祖母の実家の有る御宿の海の見える崖の上に、白くて大きな大きな百合が。
子供の頃の忘れられない夏休みの記憶です。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-12 20:47 x
確かにユリは年中売られているのであまり季節感がないけれど
夏なのでしょうか・・・?
このユリの画、めしべとオシベの感じとか・・・
画用紙にいっぱいのユリの花の感じが新鮮で
いいな!と思います。
ユリの香りまでしてきそうです!
Commented by はなこ at 2014-03-12 21:29 x
そうですね、初夏~夏の頃ですよね。
思い切った絵になっていますね、素敵です。

冬と言っても12月に咲かす咲かせ方もあるようですよ。
このお花は、需要が多いのだと思います。
卒業、お見舞い、演奏会にお墓のお花としても、いろいろにね。
Commented by misako at 2014-03-12 22:20 x
✿✿✿torineko2355さん
やっぱり夏ですよね。
ヤマユリでしょうかね~?山の斜面などに咲いてるの見付けるとなんだか嬉しくなりますよね。
ユリも確か種類が多いいですよね。

✿✿✿ aichanmamaさん
ユリの花植えてますか?
それともキョンの好物かしら?
あまりアップされてるの見たことないような気がします。

今伺ってきましたが、ミモザが凄くきれいに咲いてますね。
今日は暖かでしたからそろそろ満開かな?
Commented by misako at 2014-03-12 22:22 x
✿✿✿はなこさん
そうですよね。一輪でも豪華に見えるお花だからいろんな用途に使われるのでしょうね~

夏になるといろんな色のユリが咲き始めますよね。
はなこさんのところもいろんな種類植えてらっしゃるよね。
Commented by topopichi at 2014-03-13 05:30
おはようございます^^
見事な百合ですね~~~♪
構図が大きくて ダイナミック!!
素敵な一枚ですね。

昨日は ほんとに暖かな春を感じる一日でした^^
でも 今日は春の嵐。。。
新宿に用があってお出かけしなきゃならないのに。。ちょっと憂鬱。。
Commented by Toshiko at 2014-03-13 07:53 x
花も野菜も年中売っていて旬が分かりにくいわ~
何時でも欲しい時に欲しい人が居るから旬が無くなるのかな?
昨日は暖かかったわ~きっと急に暑くなるのね。体調に気をつけなきゃね。
Commented by ケイコ at 2014-03-13 09:27 x
難しい白いユリ 白い花の表現は特に素晴らしいですね とっても生き生きしているわー。

まだまだ 花屋さんのお世話にならないと花が無いですね あともう少しの我慢かな。
Commented by misako at 2014-03-13 20:44 x
✿✿✿ topopichiさん
ありがとうございます~嬉しいです。
予報通り昼過ぎからパラパラ降り始め、夕方から雨足が強かったですね。
お出かけになったみたいですが、大丈夫でしたか?
風が強かったですね。
この時間静かになったから峠を越したのでしょうか?
乾燥してたから良い雨だったのかもね。

✿✿✿Toshikoさん
ホント、体調管理が大変よね。
今日は風雨が一時強かったです。

春の嵐でしょうか?お湿りがあって乾燥気味だった空気が少ししっとりしたようです。
Commented by misako at 2014-03-13 20:45 x
✿✿✿ケイコさん
ホント、花探しが大変よね。
お花屋さんの花も安くはないしね~

クリスマスローズ、大分存在感がでてきましたよ。
これで暖かくなると一気に伸びそうです。
春が来そうですね!
名前
URL
削除用パスワード