人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップをもう一枚

チューリップをもう一枚_a0141408_18501577.jpg

バラン バランのチューリップ。
まとまりがないよね~あっち向いたりこっち向いたり。

でもこの時のモデルこんな感じだった・・・・・

by misa-nm | 2014-03-19 18:52 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2014-03-20 07:47 x
私はこの絵が一番好きです。
あ、先日のも良いかな?
まとまりがないとの事ですが、それがかえって自然です。色彩も綺麗ですね!
いつも水の透明感ある描写が綺麗ですね~
Commented by ケイコ at 2014-03-20 09:54 x
可愛いー ガラスの器と花のバランスが良いわー 色々と描けるものですね 私も描きたくなりました misakoさんには良い刺激を何時も頂いているわー 有り難う!
Commented by はなこ at 2014-03-20 11:52 x
こういうスタイルのチューリップもよくありますよね。
温室で育てられて、外に出たら寒かったのかしらね。
沢山のチューリップ、素敵ね。
可愛さがよく出ていると思いますよ。
Commented by 愛ちゃんママ at 2014-03-20 14:06 x
チューリップって可愛いですよね~!
大好きです。
でも勝浦ではみんなキョンに食べられてしまうので
数年前から植えなくなってしまいました。
この絵はそのチューリップの可愛らしさが出ていますね!
いろんな向きなのがかえって自由でいい感じですよ~!
Commented by topopichi at 2014-03-21 04:14
misakoさん^^おはようございます。
昨日は冷たい雨だったけど、今日からの三連休は穏やかになりそうですね。

バラン バランが動きを感じて
素敵な作品になっていると思いますよ^^
チューリップ^^春ですね~~~。
Commented by misako at 2014-03-21 19:06 x
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
この時期は見たまま描いてたのでこんな風になったのかもしれません。
最近は変だと勝手に頭の中でこうずを変えたりしています。
でもこれはこれでたのしくて良いのかもしれませんね。
ありがとうございます。

✿✿✿ケイコさん
私の方こそケイコさんから良い刺激頂いてますよ~
特に構図など上手いのでいつも感心しています。
やっぱりいろんな方の描いた絵を沢山見せていただくのは参考になりますよね。
これからも沢山見せてくださいね~♪
Commented by misako at 2014-03-21 19:10 x
✿✿✿はなこさん
そうですよね。
けっこう温室育ちは弱かったりしますよね。
これがどうだったか記憶にないですが、きっとひ弱だったのね。
ま~かえってこんな風に描いたのも面白いのかな~って改めて思ったりしてますが・・・・

我が家のチューリップやっと10~15センチくらいまで伸びてきましたよ。楽しみです~

✿✿✿ aichanmamaさん
そうなのね、キョンが好きなお花でしたよね。
最近も頻繁に出るのでしょうか~?
人間に危害を与えないからまだいいですよね。
奈良の鹿のような感じかしら?

きょうは風がすごく強かったです。
そちらはいかがでしたか?
Commented by misako at 2014-03-21 19:12 x
✿✿✿ topopichiさん
お天気でよかったですけど、かなり風が強かったね~
日差しはあるのに肌寒かったですね。
この時期は着るものに困ります~

でも明日からは風も収まり穏やかかも。
Commented by Hismercies at 2014-03-24 06:50
misakoさん、
チューリップ可愛い〜〜。春を感じますね。特にmisakoさんの透明感のある花瓶が好きです。
私は今、タックス、壊れたものの修理、庭の掃除とかが目の前に立ちはだかっています。ひとつずつ片付けてはいるのですが、時間がかかりますね。
名前
URL
削除用パスワード