人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ パート2

クリスマスローズ パート2_a0141408_17522485.jpg

何種類かあるので種類別に少し描いてみようと思っています。
これはグリーンがかった白っぽい色。


昨日は市民農園で作業をしてきました。
暑い位のお天気だったので汗だく・・・・・

畑を耕して肥料をまいてうねを作ってきましたよ。
ジャガイモやネギ、インゲン、ソラマメを植えました。

が、きょうは春の嵐!夕方まで荒れ模様でした。
雨風がおさまった夕方に主人が畑の偵察に。

柔らかな苗が折れてるかと思ったらなんと支えの棒が!
昨日いろいろアドバイスをしてくださった方が支えの棒をしてくださったのだと思います。
ありがたいことだと、つくずく思いました。
私たちも野菜作りの仲間の一員なのだとつくずく感じました~



クリスマスローズ パート2_a0141408_21272687.jpg

去年の暮れに植えたストック。なぜか寸足らず・・・・こんもりしすぎ・・・・

クリスマスローズ パート2_a0141408_2127296.jpg

アネモネも寸足らず・・・

クリスマスローズ パート2_a0141408_21275876.jpg

畑から引き揚げてきたイチゴが何株かあります。
今プランターで育てています。沢山の花を付けていますが、ちゃんと実になるのかな~?

クリスマスローズ パート2_a0141408_21295497.jpg

今こんなところにシクラメンが・・・・植えた記憶はないのだけど~

クリスマスローズ パート2_a0141408_2130527.jpg

クリスマスローズの赤ちゃん
去年のこぼれ種から沢山の芽が出てきました。
これはほんの一部であっちこっちにこんな感じで出てきました。
これを鉢に移してある程度大きくなったら地に戻すと立派に育ちます。

これ以上増やすとな~植えるところが・・・・
でもほっとけないし・・・・悩むところ~

by misa-nm | 2014-03-30 20:57 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by Hismercies at 2014-03-31 07:31
misakoさん、いろいろなお花が咲き始めましたね!
外にシクラメンやクリスマスローズが咲くなんてやはり日本はこちらよりマイルドな気候です。
天気予報では、コロラドも今日から3日間強い風がふくことになっています。春の兆しですね。
Commented by ケイコ at 2014-03-31 09:14 x
まー神秘的なクリローになりましたね 素敵! ↓のクリローも可愛いですね。
庭が有ると 自然に繁殖してくれるので良いわー 今更引っ越しも出来ないので我慢我慢です。
Commented by misako at 2014-03-31 19:15 x
✿✿✿Hismerciesさん
狭い庭もちょっぴりにぎやかになってきましたよ。
桜が咲き始め、いよいよ春の訪れです~いい季節になってきました。

ここのところ風が強くて花が散ってしまいそうで心配ですが・・・・

✿✿✿ケイコさん
そうなんですよ~赤ちゃんクリローがたくさん芽を出し、ほおっておくと全部が育たないのよね。
面倒でもプランターに移してある程度大きくなってから地に戻した方が失敗ない見たい。
でもこれ以上増やすのもね~悩むところです。
Commented by Toshiko at 2014-04-01 07:22 x
やっぱり地植えは良いですね。うちのクリローはやっと蕾を付けたわ~過ぎに暑くなるでしょうに季節外れでは?
強風だったのでニュースで見ましたよ~最近のお天気は困りものですね。
Commented by はなこ at 2014-04-01 16:57 x
misakoさん、クリスマスローズのオンパレードが始まるのですね。
素敵です~
私も終わらないうちに描いてみたくなりました。
↑透明感があっていいですね。
我が家のとは又ちょっと違う感じのお花です。
misakoさんちも花が満開ですね~

畑をやるリタイァ属は多いですね~
新鮮なのが嬉しいですよね。
Commented by misako at 2014-04-01 20:27 x
✿✿✿Toshikoさん
ホント、今日は良いお天気でしたが明日は下り坂のようです。
今桜8分咲き~満開かな?
今週末はどこも花見客で満開でしょうね。
Toshikoさんお花見行かれましたか?これからかな?

✿✿✿はなこさん
大したお花はないですが、いろいろ咲いて綺麗です。
乱雑に植えてるのでまとまりがないです。
どうすればスッキリするかな~っと考えていますが・・・

いつも思い付きで後で後悔することが多いいのよねー
名前
URL
削除用パスワード