人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ

アンジェラ_a0141408_912385.jpg

我が家のバラも満開を過ぎ、早く咲き始めたものは散り始めました。
この時期は何かと手入れに時間を取られ一日があっという間に過ぎて行きます。

全部散る前に絵も描きたいと思いつつ・・・・

いつもの普通のバラですがアップします。
写真の撮り方が下手で少々見苦しいですが。




我が家のバラはツルバラで春に咲く一気咲きのものがほとんどです。
しかもお花は中~小輪
豪華で立派なバラはないですが、野バラのようなさりげないバラが好きです。

アンジェラ_a0141408_9171012.jpg

アンジェラ_a0141408_917333.jpg
アンジェラ_a0141408_9175657.jpg
アンジェラ_a0141408_9182128.jpg
アンジェラ_a0141408_9184345.jpg
アンジェラ_a0141408_9185738.jpg
アンジェラ_a0141408_9191139.jpg
アンジェラ_a0141408_9192749.jpg
アンジェラ_a0141408_9194932.jpg
アンジェラ_a0141408_9201517.jpg
アンジェラ_a0141408_9204355.jpg
アンジェラ_a0141408_9212830.jpg
アンジェラ_a0141408_9215999.jpg
アンジェラ_a0141408_9221261.jpg
アンジェラ_a0141408_9222725.jpg
アンジェラ_a0141408_9224665.jpg
アンジェラ_a0141408_9231285.jpg
アンジェラ_a0141408_9233778.jpg

by misa-nm | 2014-05-31 09:04 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ロッド at 2014-05-31 10:45 x
お庭の薔薇の写真、毎年拝見していますが何度見ても良いですね〜
ご近所の皆さんから「薔薇の館」と言われてるんじゃないですか?
午後の紅茶にお友達をご招待したくなりませんか?
Commented by Hismercies at 2014-05-31 11:59
misakoさんのバラ園ついにでましたね〜。ここまでになるには何年くらいかかりましたか? 私も今計画中です。
砂利の所にL字型に花壇を作ってもらい、ツル薔薇を植える計画です。花壇は今年、薔薇を植えるのは来年です。
いろいろなバラがミックスしていてとてもいいです。したから
2番目の花もバラなのですか? 一重できれいですね!
いい香りが漂って来そう。
Commented by ann at 2014-05-31 12:10 x
この絵は新作ですか?
イイですね~、ばら図譜、みたいですねボタニカルアートの雰囲気
やさしいピンクのバラですね

お庭はバラがたくさんあるんですね
お仕事しながらこのお世話、大変でしょう、きれいに咲かせておられますね
Commented by サッティ at 2014-05-31 17:01 x
misakoさん、お庭のバラ凄いですね
こんなに沢山咲いてるなんて大変ですね
Commented by はなこ at 2014-05-31 21:23 x
御庭のバラがとっても素敵です!
沢山あるんですね。
こんな薔薇のお庭憧れですけど、あ~薔薇は気難しい印象で・・・・
素敵ね!
Commented by misako at 2014-05-31 22:19 x
✿✿✿ロッドさん
毎度おなじみのメジャーなバラばかりですが、この時期は一年で一番楽しみな時期です。
なんてったって庭に下りるとバラの香りで幸せ気分になれますから~

そろそろ終わりです。
小さなバラだけはまだ蕾も沢山ありしばらく楽しめそうです。


✿✿✿Hismerciesさん
10年近くかかってると思います。
種類にもよりますが。。。。

今年はバッサリ切る予定です。けっこう古木になってきてるのでこの先古い木は短く剪定しようと思っています。

全部バラですよ。私のバラは小さな花が多いです。
ボリュームには欠けますけど。
Commented by misako at 2014-05-31 22:23 x
✿✿✿annさん
これは以前描いたものです。
ちょっと画風が違うでしょ?

同じ種類のバラは私が増やしたものなんですよ。
けっこう強健なものが多く簡単に増やせました。
annさんのところのバラのように豪華なものもほしいのですが、
何せ植える場所がね~

あまりの狭さにびっくりでしょ?所せましと植えてます~

✿✿✿サッティさん
今年も沢山咲きましたよ。
一部葉っぱが病気になったものもありますが、何とか。

いい香りで幸せ気分です。
Commented by misako at 2014-05-31 22:27 x
✿✿✿はなこさん
同じ種類のものは自分で増やしたのよ。
だから変わり映えしないでしょ?

小さなお花の雅、バレリーナなどは簡単に増やせます。
花もちが良いので長く楽しめますしね。

でもボリュームのある豪華なバラにも憧れます。
そだててみたいな~って今思案中。
どれかを小ぶりにしないと無理だけどね~
名前
URL
削除用パスワード