人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルブクロ

ホタルブクロ_a0141408_18253335.jpg

先週サークルで描いた物です。
我が家にはないのですが、先日雑木林の中で見つけて取って帰りました。
今成育中!
ちゃんと根づくといいのですが・・・・


昨日のアジサイ私の方からは見えます。
でもアップした時ちょっと違和感がありました。
きょう修正しようと思ったのですが上手くいかないのでこちらにアップしますね。

大した絵でなくて申し訳ないですが・・・・




ホタルブクロ_a0141408_18295229.jpg

by misa-nm | 2014-06-10 18:29 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2014-06-10 21:50 x
ホタルブクロ、いいですね〜
これは自然のものを採って来たのですね。
こちらには薄紫の花だけで、ピンクや白はありません。
咲くのはまだまだ先です。
庭にも植えたのですが、雑草と間違えて抜いてしまったようで絶えてしまいました。残念!

昨日のアジサイ、私のほうも画像がなくて文字だけです。
不思議な現象ですね。
Commented by misa-nm at 2014-06-10 22:26
✿✿✿ロッドさん
これは園芸種かもしれません。
先週サークルの画材でした。
薄いピンク(濃いピンクお花も交じっていました)と白です。

とってきたのは薄いピンク色でした。
根ずいてくれるといいのですが・・・・

変ですね~
たまにこういうことがあるのですよ。
原因わからないです。

今回のは見れますか?
Commented by sekiguchi at 2014-06-11 20:59 x
こんばんは。
ホタルブクロ、一枚目も二枚目もとても瑞々しいです♪
misakoさんちの方では、いいですね。
散歩で画材を見つけられるんだもの。
うまく根付くといいですね。 そしたら、また来年描けるから~。

アジサイの絵ですけど、×印をクリックすると最近の画像が出てきます。
その中からアジサイを見ていますよ。
Commented by misako at 2014-06-11 21:56 x
✿✿✿sekiguchiさん
↑のホタルブクロは取ってきたもので描きました。
近くに市の管理する林みたいなのがあるのですが、フェンスからたくさん飛び出てたの。折ったり抜いたりしてもって帰りました。

この土地はいずれ雑草をきれいさっぱり刈り取られます。
今年は間に合ってよかったのよ。
草としか見られてないみたいね。

中には群生してますがは入れないのよー
名前
URL
削除用パスワード