ホタルブクロもう一枚

a0141408_18484436.jpg

今日は梅雨らしい一日でした。
この時間なんだか肌寒いです。要注意ですね!

これから雨量が増えるとか言ってましたが心配です~
被害が出ないことを祈るばかりです。

[PR]
by misa-nm | 2014-06-11 18:52 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by topopichi at 2014-06-11 19:28
みさこさん^^紫陽花の絵 見ることができました^^
いい感じですね^^みさこさんの雰囲気が良く出ていると思います。

ホタルブクロ。雑木林で採って来たのですねwwww
そうかぁ^^その手があったか!!!
そうだ!!ウチの旦那様も 以前公園でコケを採取www
私も ちょっと目を光らせてみます!!ww
Commented by ann at 2014-06-11 19:32 x
へえ~~ホタルブクロが自生してる林なんてあるんですね

こっちの方が下の絵より好き~
写実派ですね
克明に細かいところまで観察して描かれていますね
画像の縮小率も違うのかな?
ホタルブクロって、庭に植えててもあまり見栄えがしないと思ってたのですが、絵で見せていただくと、見直しますね
キレイだな~~この絵、いいな~~~
Commented by Toshiko at 2014-06-12 07:57 x
ホタルブクロ どちらも素敵よ~家で描けるのが良いわ~そう思って周りを見回すんだけどねぇ~描くなら自転車ででもどこかへ行かないと・・・やっぱり風景が好きなのね。家に飾るには静物画が良いのにね。家では糸絵は小さな風景を重たくならない様に飾っています。
紫陽花拝見しましたよ~何ででしょうねぇ~メールの画像だとリッチテキストを使用してないと見れないとかはあるけど私以外の方もいらしたなら何かあるのかな?
最近のお天気心配ですね。こちらも今日は雨予報です。
Commented by misako at 2014-06-12 18:11 x
✿✿✿ topopichiさん
大した絵じゃないのに見ていただきありがとうございます。
ホタルブクロ市の所有の空き地見たいな雑木林みたいなところに毎年たくさん咲きます。
フェンスからはみ出てるのを頂戴しt帰りましたよ。

時期を逃すと全部刈り取られてしまうのよ。
今年はラッキーでした!

✿✿✿annさん
多分自生えしてるものだと思います。
色は薄めの色で、白はなかったです。

そこは人の手が入らないような場所なので、植えたものじゃないと思います。
さりげなくてとっても可愛いです。
Commented by misako at 2014-06-12 18:14 x
✿✿✿Toshikoさん
そうね~敏子さんは風景画がお得いだものね。
でもお花の絵もたまに描かれますよね。
けっこうステキに描かれてると思いますよ。

でも外で描く方が開放的で良いよね。
今日は昼過ぎて雨がやみ、おひさまがチョコっと顔を出しました。
夜はまた雨らしいですが・・・・
Commented by ロッド at 2014-06-12 20:37 x
ホタルブクロが自生しているというのは環境の良い所ですね!
長野県でも市街地のほうでは見つかりません。
本当に魅力的な花ですよね。
植えたそうですが、これは強いのできっと根付くと思います。
来年に咲くと思うので、楽しみですね〜
Commented by misako at 2014-06-13 21:19 x
✿✿✿ロッドさん
市の管理する敷地の中です。
一般庶民はは入れません。フェンスからたくさんはみ出てるのを何年か前に発見したのです。

毎年この時期になるとウォーキング方々偵察に。
あっという間に雑草と一緒に刈り取られてしますので、今年はラッキーでした。
上手く付けばいいのですが・・・
Commented by はなこ at 2014-06-13 22:31 x
私のところでは今日、ホタルブクロをみな、抜きました。
とても増えて、他の花を追い上げる勢いです。
野の花はそのくらい力強くなくては、いけないのでしょう。(生き延びていけない)
misakoさんの絵、付くずくと見せていただき、お別れをしました。
Commented by misako at 2014-06-13 23:11 x
✿✿✿はなこさん
そうなんですか~
強い花のようですね。

この花大好きなんですよ。
お花屋さんでは売ってないし、この物静かな色合いがいいのよ~
取ってきて植えてみました。
梅雨時なので根ずくことを願ってます~
はなこさんのところは抜かれたのね。

今日はこちらの方はヒョウが降りました。
短時間だったようですが・・・・
明日からしばらく晴れるみたいね。
<< グミの実 ホタルブクロ >>