グミの実

a0141408_23155797.jpg

たまたま見つけたグミの木
小さな苗木ですが、とってもお安かったのでつい買ってしましました。
実がなっていたので早速!




a0141408_22133651.jpg

今日地植えにしました。
[PR]
by misa-nm | 2014-06-13 23:18 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by topopichi at 2014-06-14 04:48
わぁ^^かわいい^^
朝 早起きをしてみさこさんの絵を見ると なんだか一日爽やかに過ごせそうです^^

この実も昔子供の頃よく食べていました。
でも味が思い出せないwww
Commented by ann at 2014-06-14 08:18 x
赤い実を描くの楽しいね~~
グミは実家の裏庭に植えてあったので懐かしいわ~
山にはもっと小さなグミもあったり、もっともっと小さな赤い実もあったけど、もう今は山に行く道も消えちゃったかも~
よく木いちごを探して藪を歩いたり、ササユリを取りに行ったりしていたんだけど、子供のころは
Commented by ロッド at 2014-06-14 10:47 x
赤い実の絵は良いですね!
買ってきたのですか。おめでとうございます。
グミというのは赤い実の総称のようですが、これは食べられる種類ですか?
うちの近くにもこれそっくりなのが、もうすぐ成るんですがウグイスカグラという木で、とても甘くて美味しいんですよ〜
Commented by サッティ at 2014-06-14 10:48 x
こんにちは
赤い実とっても可愛いですね
Commented by misako at 2014-06-14 22:20 x
✿✿✿ topopichiさん
ありがとうございます。
味忘れましたか?
私も食べてみたのですが、甘いのですが、少し渋みもありました。

今日は真夏のお天気でしたね~
でもやっぱりお天気はいいのが良いね~

✿✿✿annさん
山に行くといろんなものが収穫出来るのね。
ササユリは最近見たことがないです。
大好きなユリなんですよ。

お花屋さんでは売ってないです~
あの優しさが何とも言えません。

Commented by misako at 2014-06-14 22:27 x
✿✿✿ロッドさん
食べれますよ・
地植えにする前に食べてみました。
甘いのですが少し渋みも・・・・

来年も実がなるといいのですが。

✿✿✿サッティさん
可愛いでしょ?
今日地植えにしました、
来年もみをつけてくれるかな~?
上手根付けばいいのですが・・・・
<< 頂き物の アジサイ ホタルブクロもう一枚 >>