頂き物の アジサイ

a0141408_18214479.jpg

友達からたくさんのアジサイを頂きました。
我が家にはないので早速描きました。

今日はアジサイもぐったりって感じの暑い一日でした。
でも湿度が少ないせいか爽やかな感じで気持よかった。

今日はいろいろがんばった!
ラッキョウを4キロ近く漬けました。
鳥取産のラッキョウが好きで(変なこだわりですが・・・)出てくるのを待っていました。
今年は去年より安かった!

そのあと力を振り絞って庭の選定。大量のゴミが。

スッキリした庭は気持が良い~な~
でももう少し刈り込まないと・・・




a0141408_18303890.jpg

[PR]
by misa-nm | 2014-06-15 18:27 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by サッティ at 2014-06-15 20:22 x
こんばんは
本物よりとっても素敵に
描かれテいますね
Commented by ロッド at 2014-06-15 20:30 x
紫陽花のブルーがとても綺麗ですね〜
うわぁ〜ラッキョウ4キロですか!私も漬けた経験あるので大変さがよくわかります。ご苦労様でした。
これからの季節、カレーにラッキョウは欠かせません。
今日は梅雨の晴れ間で素晴らしい青空でしたよ〜
Commented by misako at 2014-06-15 21:30 x
✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
ピンク色は色を変えて描きました。
ブルー系にしたかったので・・・

サッティさんのところで綺麗なアジサイ拝見して帰った所です~

✿✿✿ロッドさん
毎年子供たちの分まで・・・・
今年はすごく安かったです。

鳥取産のラッキョウが好きで出てくるのを待ってました。
剥くのも疲れましたが、爪がいたくなりどうしたらいいか考えた末スプーン使いました。
早く気がつけばよかったのですが・・・・・
Commented by sekiguchi at 2014-06-15 23:42 x
こんばんは ^^
白から濃青まで色々な色が集まったのね。
とても爽やかで、切って来たばっかりみたいな新鮮さ!
この時期、壁に飾りたい作品ですね♪
Commented by ann at 2014-06-16 11:10 x
わ~~アジサイきれ~~
私が苦戦しているアジサイをこんなに美しく描かれて、じぇらしい~~
一つ一つの花が重なり合って塊になっている様子をうまく描かれていますね
ピラミッドアジサイも混じってますね
くそう~~(失礼)うまいなあ~~~
Commented by misako at 2014-06-16 19:30 x
✿✿✿sekiguchiさん
頂いたアジサイの中にはピンク系もあったのですが、あえてブルー系でまとめてみました。
ちょっと涼しそうになったでしょうか~?

✿✿✿annさん
誉めていただきありがとう~♪
アジサイはシーズン何度か描きますが、なかなか上手くいかないです。
これはブルー系でまとめたので上手く描けたように見えるのかもしれませんよ。
でもannさんに誉められると嬉しいわ~
Commented by Toshiko at 2014-06-17 07:40 x
紫陽花が沢山集まると豪華ですね。絵は実物より素敵よ~
ブルー系でまとめられてこの時期爽やかですね。
今夜から下り坂のお天気です。梅雨だもんね。激しい雨にならずに適当なお湿りで終わって欲しいわ~
Toshikoのスケッチ紀行が時々開きませんね。原因は他のネットにはつながっているのだから向こうだと思うわ~あらかじめメンテナンスの連絡がある分ではないです。無料分だから仕方ないとは言え困るよね。懲りずに来てね。
Commented by topopichi at 2014-06-17 10:40
山紫陽花のしっとり感とはまた違った、豪華と華やかさがありますよね~~。
ブルー系の絵は本当に爽やかさをあたえてくれますね^^素敵です!!

これは玄関先かしら??
帰ってくる人が とてもうれしい気分になりますよ~~^^
Commented by misako at 2014-06-17 20:16 x
✿✿✿Toshikoさん
無料は仕方ないのでしょうね~
私も父の絵のコーナーが時々不具合が生じます。
どうしようもなくて今考えあぐねています。

なくするのももったいないしね・・・・・

✿✿✿ topopichiさん
ブルー系でまとめてみたら涼やかなのでこの時期良いかな~って。
今日はムシムシしましたね~
梅雨って感じのお天気でしたよね。
明日は雨も降るとか・・・・・

や~家では小さな絵しか飾ってないです。
なんだかこっぱずかしいっていうか・・・・
Commented at 2014-06-18 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ラズベリー グミの実 >>