今シーズン最後のバラ・・・

a0141408_204009.jpg

サークルの仲間の方が今シーズン最後のバラを持ってきてくださいました。
もう秋まで咲かないらしいです~

我が家にはもう花がないので早速描いてみました。
が、薄いピンク色はけっこう難しい。雰囲気だけでも・・・・


今日はお天気に恵まれました。
庭でゴソゴソできて一段とスッキリしてきました。
もうひと踏ん張りかな?

[PR]
by misa-nm | 2014-06-21 20:47 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by sekiguchi at 2014-06-21 23:39 x
こんばんは ♪
豪華な薔薇の絵ですね!
絵に描くには、やっぱり庭の薔薇だと思います。
お花屋さんの薔薇と違い洗練されてはいないかもですが、花に味があるんですよ。 とてもいいと思います (^^)v
Commented by ann at 2014-06-22 09:20 x
ゴージャスなばらですね、器とのバランスもよく素晴らしいな~~
下のアジサイとさくらんぼもイイね
さくらんぼの散らし方がすごくイイわあ~~
夏らしいさわやかさを感じさせますね
Commented by ロッド at 2014-06-22 12:51 x
これも良いですね〜!
やっぱりバラの絵は良いです。
もう花がないのですか。こちらは気候が違うので、花はこれからが本番ですよ〜♪
Commented by misako at 2014-06-22 13:50 x
✿✿✿sekiguchiさん
ありがとう~
そうなんですよね。
花屋さんのバラは形が整い過ぎて味がないって感じがします。
庭のバラは趣があって良いですよね~

今日は一日雨だね。
絵を描いて過ごされてるのかな?

✿✿✿annさん
ありがとうございます。
でもannさんのように描きたいのですがなかなか自分流から抜けられないです。
細かいところまで目が行ってしまって・・・・・

抜くところは抜いて描きたいのですが・・・・
まだまだ腕がないってことだとわかってはいるのですが・・・・

でもがんばろう~!
Commented by misako at 2014-06-22 13:53 x
✿✿✿ロッドさん
そうですよね。そちらはこれからが盛りですよね。

我が家はほとんど花がらを摘み取りました。
そして枝の整理も半分くらいは終わりましたよ。

少しさみしい気もしますが・・・・
これからお礼肥を上げようと思ってます。来年のために。
Commented by Hismercies at 2014-06-23 03:46
misakoさん、バラはいつみてもいいですね、特にベビーピンクが好きです。以前は深紅が好きだったのにその時の気分で変わるのかしら? 薄いピンクなのにとても豪華にみえるし、透明感がありますね。
<< クチナシ サクランボ >>