カンパニュラ&デルフィニウム

a0141408_20255053.jpg

花瓶を描いた方がまとまりが出たかもしれないな~って・・・・時すでに遅し・・・・です~
花から描き始め、どんどん描いてたら花が占める割合が多くなり花瓶を省きました。

筒状の花は難しい。


今日、三鷹市の方で短時間に15センチものヒョウが降ったようです~
テレビのニュースで見てびっくり!!!
いまだかってみたことがない位の量でした。

異常気象??

[PR]
by misa-nm | 2014-06-24 20:51 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2014-06-24 21:14 x
misakoさん、この絵もとても良いですよ!
芸術はバクハツだぁ〜!!そんな印象です。
まとまりすぎるとかえって面白くない場合も。
ここに来るのが毎回とても楽しみです。

今年の梅雨、こちらでは今のところ平穏ですが、東京では大変なのですね。
ヒョウが15センチって・・・1.5センチの間違いじゃないですか?
とても信じられません。かなりの被害が出たことでしょうね。
Commented by misako at 2014-06-24 22:58 x
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
間違いじゃないですよ。
多い所ではもっと積ってるようですよ。

ネットでも見れるので見てみてください。信じられない位の量ですから~
作物を作ってるところは被害が出たようです。
Commented by sekiguchi at 2014-06-25 00:02 x
こんばんは。
三鷹市と調布市の方は雹が凄かったそうですね。ネットのニュースで知りました。
道路が雨水で溢れ、そこへ降って来た雹が流れたので 「流氷」 みたいと言った人もいましたよ。 狭い地域だったようね。

ピンクの花は、透きとおった感じが出て綺麗ですね~。
水色とピンクという組み合わせは、優しくて涼しそうでとってもいいと思います∴
花瓶はなくても、全然気になりませんょ (^^♪
Commented by ann at 2014-06-25 06:36 x
ひゃああ~~これは難しかったでしょう、がんばりましたね
特徴ある花だけどどちらも取り留めなくて描きにくいよね
チャレンジね~~
こういう背丈のある草花は花瓶まで入らないですよね
花瓶を描かない場合、下の方はどう処理すればいいのか、いつも悩みます
でもうまくまとまってると思うわあ~
カンパニュラのやさしい色がよく描けてると思うわあ
デルフィニウムも・・・難しいって言われてたのにまた描かれたのですね
Commented by topopichi at 2014-06-25 17:18
とても躍動感を感じる作品ですね~~^^
良い意味で いつもとは違う雰囲気!!

みさこさんの住んでいるところは
大丈夫でしたか??
すごい雨で。冠水したところもあるとか。。。

ここのところ。。
お天気が怖いですよね。。
Commented by misako at 2014-06-25 19:03 x
✿✿✿sekiguchiさん
そうですか~ありがとうございます。
花瓶がないとしたの茎の部分の処理に悩みます。

そうなんですよね~スポット的に降ったみたいですね。
こういうこと初めてです。あの量にはびっくりしました。

今年はなんだかお天気変ですよね~異常気象なのでしょうか?

✿✿✿annさん
そうそう難しいといいながらまた描いてしまいました。
庭には画材になるような花が咲いてないので苦労してます。

ダリアもちょっぴりあるのですが、背が低いです。
去年植えたのですが、ちっとも伸びません。
そういう種類なのでしょうか~・
annさんの立派なダリアを見てうらやましく思います~
Commented by misako at 2014-06-25 19:09 x
✿✿✿ topopichiさん
私の住んでるところは大丈夫でしたよ。
少し雨が強く降った時間帯もありましたが・・・・

今日も降る降ると言われてましたが大したことなかったです。

梅雨だから仕方ないとはいえいつ豪雨になるか分からないので心配です。
ほんと、ここのところのお天気怖いです~
Commented by Toshiko at 2014-06-26 07:23 x
カンパニュラのピンクとデルフィニウムのブルーの組み合わせ素敵よ~
優しい色合いで心和ませるわ~
最近の関東のお天気はニュースで見てるけど凄いよね。メディアで如何してこんな現象が起きるか説明有るから分かるけど知識がないと世紀末?なんて思うよね。大阪は今の所空梅雨気味です。梅雨もまだ一月は続くのでは?末期の集中豪雨が怖いわ~無事に過ぎてほしいよ~
Commented by misa-nm at 2014-06-26 20:28
✿✿✿Toshikoさん
そうなんですよ~
私もテレビで見てびっくりしました。
本当に狭い範囲の出来事だったみたいです~

怖いですよね。
最近の梅雨はちょっと今までの雰囲気と違うような気がしませんか?
ゲリラ豪雨があったりと・・・・
<< 六月の庭 クチナシ >>