六月の庭

a0141408_18362547.jpg

と言っても我が家の庭の花ではないです。
サークルの方が持ってきてくださった、カシワバアジサイ、ビョウヤナギ、ブルーセージ、&プラム

画面いっぱいになってちょっと窮屈な感じかな~?
先々週ののサークルの画材でした。



今朝のウォーキング中に自販機の横に光るものが・・・
1円玉かしら?って近づいてみたらなんと100円でした。
これは拾わない手はないと思いしっかり頂きました。

歩いてる時ふと先日の番組であるタレントの方の話を思い出しました。
それは

コンビニに買い物に行こうと思い10000円札を折りたたんでズボンのバックポケットに裸のまま入れて出かけ、いざ買おうと思ったらお金がない!
今来た道を引き返したのですが見つからずあきらめかけていたら、
なんと!風に舞って足元に10000円札が!!

すごくびっくりしたそうです。こんなことってあるんだ~って感じだったそうです。
で、その10000円札は神社にお参りして御賽銭箱に投入!(ご利益があることを期待して)

私も、と思い通りがかりの天神社にお参りして100円投入!
良いことあるかな・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-06-26 18:43 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by topopichi at 2014-06-27 05:02
みさこさん^^おはようございます。

落ちていたお金^^お賽銭箱に^^
良いお話ですね~~~。
ほっこりさせられましたよ^^

昔ね~~。学生のとき 足元に一万円札(折りたたんである)が落ちていて、怖くて拾えなかったwwwもしかしたら テレビの撮影??人間ウォッチングみたいな???あんまり大きな額だと 逆に拾えないですよねwwそのあと 後ろからやってきた男子学生二人が 奇声をあげて喜んで拾ってましたよwwちょっと悔しかったwwwww
Commented by ロッド at 2014-06-27 09:23 x
misakoさん、とても面白いお話・・・誰でも一度は経験ありますよね。
ずっと前に、野菜の無人直売所で箱にお金を入れないで持ち去る人が多いという話ありましたよね。
それと比較してしまいます。
きっとご利益ありますよ〜

すごい豪華な絵ですね!プラムが美味しそう。
Commented by misako at 2014-06-27 18:57 x
✿✿✿ topopichiさん
ま~そういうことがあったのね。
10000円だと交番に届けようかと思うよね。
そのまま頂くのはちょっとスッキリしないものね。

男子学生きっと山分けだったのでしょうね~?
ちょっと惜しかったね。

✿✿✿ロッドさん
そうそう無人野菜売り場のことも描いたことありますよね。
最近はあのおばあちゃんの野菜売り場けっこうしっかりした料金箱作ったようですよ。
だから大丈夫になったと思います~

今日はあまり良い一日出はなかったです。
ま~人生いろいろですからね~
Commented by ケイコ at 2014-06-28 10:59 x
ご無沙汰していましたが やっと落ち着いた生活を取り戻せ ブログを再開いたしましたので 宜しくお願い致します!

相変わらず 素晴らしい季節の花を 素晴らしいタッチで描かれて素敵ですね 又 ゆっくり作品を拝見させて頂きます 有り難うございます。

キョウカノコを投稿させて頂いたのですが 上手くアップできません なぜかしら?
Commented by misako at 2014-06-28 18:42 x
✿✿✿ケイコさん
まってましたよ~
再開されたのね。嬉しいです。

また楽しくお願いしますね~♪
ブログに投稿できないですか?
なぜかしら?
<< サクランボ&シシトウ カンパニュラ&デルフィニウム >>