青梅

a0141408_21244645.jpg

以前は青梅で梅ジュースをたくさん作っていましたが、
ついつい飲み過ぎてカロリーオーバーになるので作るのやめました。
この時期には爽やかな飲み物なんですけどね~

[PR]
by misa-nm | 2014-06-30 21:30 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2014-06-30 22:47 x
青梅の絵は初めて拝見します。
生き生きとした季節感がありますね〜
私は焼酎漬けにして梅酒を作ったことがありますが、梅ジュースは砂糖漬けですか?
Commented by ケイコ at 2014-07-01 08:35 x
蒸し暑いこの時期 爽やかな青梅を…素晴らしい発想ですね やはり季節感が大事な絵 素敵です!
Commented by misako at 2014-07-01 21:27 x
✿✿✿ロッドさん
梅酒も梅ジュースも作ってたのですが、あまり飲まなくなったのでやめました。
梅ジュースは美味しいのですがついつい飲み過ぎてしまうので今年も作らないことにしました。

✿✿✿ケイコさん
本当は梅ジュースを作ればいいのですが。。。。
甘いからね~
カロリーオーバーになるのよ。

今日はとっても暑かったです。
7月に入りましたものね~
Commented by topopichi at 2014-07-02 15:20
青梅^^
季節を感じる素敵な絵ですね。旬ですね^^
今年は 梅干作りをチャレンジ中。
以前 作ってみたけど 今一歩だったので。。リベンジ!!です。

今日は梅雨の晴れ間。
ギラギラまではいかないけれど、太陽が結構お顔を出してて、
暑い~~暑い~~。
お体に気をつけてくださいね^^
Commented by misako at 2014-07-02 18:56 x
✿✿✿ topopichiさん
すごいね~梅干しにチャレンジしてるのね。
私は一度も作ったことないのよ。

けっこう食べるのですが、作る気にならなくて。
本当は手作りで作った方が美味しいですよね。
それに塩分控えめにできますしね。

上手くいくと良いですね!
<< 白のグラジオラス サクランボ&シシトウ >>