白のグラジオラス

a0141408_18574686.jpg

ここのところ画材がないので描く気もちょっと失せています。
2週続いてサークルもなかったせいもあるのですが・・・・

お花屋さんの花は高くて手が出ません。
時々行く農産物直売所にも行く時間がとれず・・・・

また再登場の絵になってしまいましたが、時期のお花ですからアップしてみました。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-02 19:01 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ann at 2014-07-03 07:56 x
白いグラジオラスですか~?薄紫?
グラジオラス、一度植えるとすっごく増えるんですけど、倒れるんですよねえ~~
我が家でももうすぐ咲きますよ
豪華に見えるけど、花期が短いのがね~~

背景に使われている鮮やかな緑?ターコイズ?ハッと目をひきますね
こういう使い方もアリなんだ~って思いましたよ
Commented by ケイコ at 2014-07-03 10:12 x
まー豪華で清楚な白いグラジオラス! 流石!misakoさんだわー 白い花の表現は特に素晴らしいですね。

花が少ない時期で 毎年この時期困りますね 暫くブログを休もうかとも思ってしまう位です でも描かないと描けなくなりそうで不安になり 花屋さんに飛び込みました。
Commented by Hismercies at 2014-07-03 11:06
misakoさん、
以前うちでもグラジオラスがありましたが、少し風が強いと倒れてしまいます。何か柵をしてまた植えてみようかしら。
賑やかな花だけど、白は清楚ですっきりみえますね。
Commented by topopichi at 2014-07-03 16:13
うぁ~~^^初夏らしい素敵な白いグラジオラス!!

そうかぁ。。花が少ない季節ですよね。題材に困るのですね。
私は この湿気が 紙と手がぺたっとついたりして。。ちょっと嫌になってしまうことがありますが(笑)でも 今日は結構がんばって書きましたよwwできは良くないけどwww
Commented by misako at 2014-07-03 20:45 x
✿✿✿annさん
真っ白ですよ。
この花を手に入れた時、白もあるんだ~って思いました。
まぶしい位の白でしたよ。
annさんのところも植えてらっしゃるのね。

どんな色かしらね~?

✿✿✿ケイコさん
以前描いたものの再アップなんですよ。
私も画材に困るのでお休みしようかとも思いましたが、益々遠のくかな~?って思い古い作品をアップさせながら続けることにしました。

ケイコさんも一緒なんですね。
お花屋さんの花もお高いしね~悩むところです。
Commented by misako at 2014-07-03 20:49 x
✿✿✿Hismerciesさん
そうですよね。
背の高いお花は風に弱いですものね。
園のところどうしようかと悩みますよね。

これは切り花でしたよ。
きっとプロの方が育てたのではないかと思います。

画材がなくて困ってます~

✿✿✿ topopichiさん
そうなんですよ~
なかなかモデルになるようなお花がなくってね~

そうそう紙と手がべたつきますよね。
しばらくは仕方ないでしょうね~

気張らずにボチボチ描きますね。
<< グラジオラスもう一枚 青梅 >>