ツユクサ

a0141408_12201182.jpg

今日も朝から霧雨が降り続いています。
外はとっても静か・・・・

午前中に買い物に行き午後は来客があるので家にいないと・・・
外には出れないし・・・・・

先ほど傘をさして近所を一回りして探してきました。
そろそろ終わりなんでしょうか、お花がついてるのが少なかったです。

最近筆を持ってないので久々のササッと絵です。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-05 12:25 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ann at 2014-07-06 15:57 x
雨の中、モデルの花を探して外に出たんですか、すごいやる気ですね
絵を描く気分にならないとこないだおっしゃっていたのに
ツユクサ、細かい蕊までよく描けていますね
葉っぱの処理がうまいな~~と感心しています
Commented by ロッド at 2014-07-06 17:25 x
misakoさん、こんばんは〜
ツユクサの青い色は本当に魅力いっぱいですね!
雑草にも綺麗な花がたくさんありますね。
水彩画は手早くあっさりと描くのがコツなんですね。
Commented by ケイコ at 2014-07-07 10:33 x
つゆ草は絵にしたい花ですね 葉が結構横に広がっているけど この構図はとってもまとまっていてすっきりしていて良いわー。

misakoさんの 絵に対する情熱が窺えます 私も頑張らなくてはー 有り難う!
Commented by misako at 2014-07-07 18:49 x
✿✿✿annさん
そうなんですよ~
土日しか描く時間がとれないので。。。
画材がないと時間があっても最悪!

朝のウォーキングのときあっちこっち見てるのですが、画材になるようなものは咲いてないのよねー

来年は宿根草をもう少し増やそうかな~って思ってるのですが、なんてったって限られた庭では・・・悩むところです。

✿✿✿ロッドさん
こういう野の花は特にそうかもしれませんね。
描き込むっていう感じよりあっさりと描いた方が野草らしくて良いかも知れません。

今週はサークルがあるので何かしら画材が用意されてると思うのですが・・・
Commented by misako at 2014-07-07 18:51 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
でもこの花ももう終わりかもしれません。
お花がないものが多かったです。

ケイコさんもモデル探しに大変みたいね。
私もよ~
<< 一輪のひるがお ガクアジサイ >>