一輪のひるがお

a0141408_18531227.jpg

ツユクサを取りに行ったとき目に入り取って帰りました。
2輪咲いてたのに1輪はしぼんでしまいました。
雨が降ってたのでもう探す気にもならずこんな感じで描いてみましたが、絵っていうよりイラストっぽいですね。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-07 18:56 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ann at 2014-07-08 07:16 x
あっ、イイね、これカワイイね~
すっごく自然で気負ってなくてとてもキレイです
こういう絵がサラッと描けるようになるとイイのにな~って私思います
Commented by Toshiko at 2014-07-08 08:18 x
切り花にしたら直ぐにしぼんでしまいますね。1輪残って良かったです。可愛いわ~
雨続きで屋外スケッチには行けませんが部屋なら描けるのにね。お花も一杯あります。育て方が悪いのか(形?)やっぱり描けません~
それでも挑戦してみたのよ~しかしやっぱりUPできませんでした。
Commented by ロッド at 2014-07-08 10:16 x
misakoさん、おはようございます。
ちょうど7月7日の誕生日の花はヒルガオでした。
毎朝NHKラジオで紹介されます。
ヒルガオはアサガオと違って種が滅多にできず、根で増えるのだそうです。増えて困る雑草ですが、綺麗な花ですよね。

このブログをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdrjb7352000/67485068.html
花言葉は「優しい情愛」だそうです。

イラストっぽいとおっしゃいますが、この感じクリアーでとても良いと思います。
Commented by misako at 2014-07-08 19:32 x
✿✿✿annさん
ま~そうですか~
なんだか子供っぽい絵になってしましました。
明日はサークルなので何か画材が用意されてると思います。

まともな絵が描けるといいのですが・・・

✿✿✿Toshikoさん
画材がいっぱいあるのに描かないなんてもったいないです~
でもToshikoさんは外でのスケッチの方が得意ですよね。
それぞれ得手不得手があるのでしょうね~

私は風景画いまだに手が出ません。
ま~仕方ないよね。
Commented by misako at 2014-07-08 19:35 x
✿✿✿ロッドさん
ま~グットタイミングだったようですね。
知りませんでした。

雑草ですが草むらに咲いてると可愛いです。
ピンクの花が目立ちます~

暑い日差しの中でも凛として咲いてのをよく見かけます。
丈夫な花みたいですね。
<< スイカ ツユクサ >>