アルストロメリア

a0141408_18363114.jpg

お花屋さんでは定番のお花かも。
何週間か前のサークルの画材でした。
この花はいろんな色があって楽しいお花ですよね。

庭に植えてみたいと思ってますが来年だわ。
植えたい花がたくさんあって困ります。限られた土地だからね~

今日はサークルでしたがいつものごとく仕上がらないまま帰ってきました。
仕上がったらアップしたいと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-09 18:41 | 花の絵 | Comments(11)
Commented by ann at 2014-07-10 06:20 x
アルストロメリア好き好き~~カワイイよね~私も植えてます
お花屋さんのみたいにきれいには咲かないけれど、庭ではもっとワイルドに咲きますね
描くのは難しいと思うけれどさすがですね~
特徴をとらえてよく描けていると思います
Commented by ケイコ at 2014-07-10 10:25 x
アルストロメリア この名前を覚えるのに苦労しました やっと最近は何とか言えるようになりました。(笑)

優しいピンクでこの花の雰囲気がとっても良く出ていますね 色んな色が有るけど やはりピンクが優しくて良いわー 夏は 特にガラスの表現が生きてきますね 最高!
Commented by sekiguchi at 2014-07-10 12:25 x
こんなにたくさんの花を、線を残さずに描いてもしっかり見える。
アルストロメリアの洋風で優しい感じが良く出ていますね。
ご主人の農園の端を少~し借りるってのは無理ですか?

話は違いますが、このブログのコメント欄はどうして狭いんでしょうねぇ。私もエキサイトなので、もっと広かったらなんて思っとります。
Commented by サッティ at 2014-07-10 16:26 x
こんにちは
とっても涼しそうだし
可愛いですね
Commented by ロッド at 2014-07-10 19:56 x
misakoさん、本当にもっと広いお庭が欲しいですよね。
東京では無理なので、田舎へ引っ越すという事になるでしょうけど、私が実体験していますが田舎暮らしは実につらい!!
老後の不安も大きいです。

sekiguchiさんへ。
コメント欄の右下の部分を、斜め下に引っ張ると枠がドンドン大きくなりますよ〜
でも他のブログとの違いは字数制限、少し長いと拒否されます。
Commented by misako at 2014-07-10 22:18 x
✿✿✿annさん
annさんのところにこの花が咲いてるの見ましたよ。
お庭で綺麗に咲かせられるんだな~って感心してました。

この花はいろんな色があってお庭を彩りますよね。
植えたことないです。
お花屋さんでは手に入れやすいお花ですよね。
annさんはお花屋さんで花を描くことってないですよね。

✿✿✿ケイコさん
ありがとう~
これはサークルの画材でした。
いろんな色があってカラフルなお花ですよね。
最近はお庭で栽培されてる方多いみたいね~

育ててみたい花の一つです。
この時期ガラスの花瓶涼やかで良いかもね。
Commented by misako at 2014-07-10 22:22 x
✿✿✿sekiguchiさん
市民農園では基本的にはお花は植えてはいけない決まりになってるようです。
それにそんなに広くないですからね~

ブログのことですが、いろんなテンプレートが用意されててコメント欄が広いのもあるみたいですよ。
探してみてください。

✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
この花は一本でも沢山花がついてて豪華です。
二本もあればゴージャスな感じで描けますよ。
Commented by misako at 2014-07-10 22:26 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよね~
田舎は憧れますが現実はなかなかそうはいきません。
年齢にもよるでしょうけど、年とともにいろんな不安もありますよね。

ま~上を望めばきりがないってことですよね。

台風接近中ですが被害が出なければ良いですけどね~
心配です。
今は雨は降ってませんが時折強い風が吹いてます。
Commented by Hismercies at 2014-07-11 02:22
misakoさん、アリストロメリアは長持ちするので
親しいお友達のバースデイとか、招待されたお宅に持って行ったりしています。
花の絵はもちろんですけど、misakoさんが描く透明なガラスと水はとってもいいですね。
台風の被害が出ませんように。
Commented by sekiguchi at 2014-07-11 18:47 x
misakoさん、ありがとう♪
どうにか、やってみますね。
Commented by misako at 2014-07-13 18:28 x
✿✿✿Hismerciesさん
ありがとうございます。
この花はボリュームがあるの2本もあれば立派な花束になりますよね。

台風騒いだわりには全然大丈夫で、なんなの?って感じでした。
でも何事もなかったのでホッとしています。

✿✿✿sekiguchiさん
時間がかかると思いますがいろいろやって見てね。
<< もも狩り 園内食べ放題 スイカ >>