リンドウ&ノカンゾウ

a0141408_18241355.jpg

ちょっと構図が悪いです。
ノカンゾウのお花も増やし、リンドウのお花も増やしたのでバランスが悪くなってしましました。
架空のものを描く時って本当によく考えて描かないと失敗に終わりますねぇ
直立不動のお花は特に構図が決まりません。

花瓶に入れるか入れないか途中で迷ったのも構図の悪さにつながったのだと反省しています。




チャリンコ通勤してるのですが、こう暑いと帽子は必需品です。
走ってる最中に帽子が飛びそうになるのが難点!
家にある帽子をいろいろ試してみましたが、どれも今一つ。

で、編んでみました~
これがとってもいい感じなんです~♪
なおかつ涼しい!!
編み目から風が通るので帽子も絶対といっていいほど飛びません。

只今愛用中です。
トップとサイドは丁度いいのでプリムを少し広くして
もう一枚編もうかな~って考えていますが・・・時間があればですけど・・・




a0141408_1838505.jpg

[PR]
by misa-nm | 2014-07-16 18:28 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ロッド at 2014-07-16 20:31 x
ヤブカンゾウは八重で、ノカンゾウは一重なんですよね。
ヤブカンゾウばかり多くて、ノカンゾウは一度も見たことないような。上品な花ですね。

シックでお洒落な帽子ですね〜
ええ〜!?これお手製ですか。買ったら数千円もしそう。
Commented by ケイコ at 2014-07-17 11:29 x
黄色と紫 とっても爽やかで良いですね 想像で描かれたのかしら? 素晴らしい! それ位 花探しには苦労しますね。

器用な方は良いですね とってもかぶりやすそうですね 素敵!
Commented by sekiguchi at 2014-07-17 12:42 x
もうリンドウですか。 両方の花の色合わせがいいですね。
私も風景画の中に花を入れた時、架空の花を足したことがあります。向きを変えたので難しかったです。
 形もいい帽子ですね。ネットなどで見て編んだのですか。もしURLがありましたら教えて頂けますか。
Commented by misako at 2014-07-17 18:25 x
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ~
作りました。
毛糸では何度か作ったことがあるのですが、夏用は初めてです。
これがとっても気に入り毎日通勤に使っています。

網目から風が入りとっても涼しいですよ。

✿✿✿ケイコさん
これは昨日のサークルの画材でした。
あまり上手く描けてないのですが、アップしました~

毎日愛用しています。
先日作った手編みの手提と一緒に~
Commented by misako at 2014-07-17 18:33 x
✿✿✿sekiguchiさん
これはお花屋さんのリンドウだと思いますよ。
あまりお花が開かないタイプですよね。
まっすぐで構図が取りにくいです。

これは本を参考にして編みました。
今本屋さんではいろんな小物の本売ってますよね。
成実堂出版から出ている ”かごバックと帽子”っていう本です。

そういえば本を買わなくてもネットで探せばあったかもね。
Commented by はなこ at 2014-07-19 05:56 x
この2種の花の色の組み合わせは、素敵と思いますが
構図がそんなに悪いのですか?

手編みぼうしが・・・又misakoさんとても器用です。
羨ましいくらいです。

ミニトマトもただの絵で無くて植物画みたいで(そうですけど・・・)とても素敵ですね!
Commented by misa-nm at 2014-07-19 16:47
✿✿✿はなこさん
悪いんですよ~
左側のリンドウの角度が・・・
なんだかVの字になってしまって。

やっぱり架空出描くと変になります。
よほど考えて描かないと。


<< お土産の桃 ミニトマト >>