お土産の桃

a0141408_16474538.jpg

先週のバスツアーのお土産の桃です。
プラムが2個ついてたのですが、バランスが悪いので増やしました。
ちょっとなめらかさ(丸みに)に欠けます。それに色が濃い目ですね~
ま~仕方ない・・・・


今日は一日霧雨が降ったりやんだりのお天気です。
涼しいので畑のジャガイモとトウモロコシを全部収穫することになり手伝ってきました。

ジャガイモは男爵とメークイーンの2種類が大量に収穫!!

トマトもキュウリも沢山。
ピーマンはチョコっとですが、柔らかくて美味しいです。

まだ冷蔵庫にたくさんあるので急遽娘のところに持って行きました。
キューちゃん漬けたくさん作ったのに持っていくの忘れた・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-07-19 17:02 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by ロッド at 2014-07-19 20:19 x
misakoさんの果物の絵は、いつも本当に美味しそうです。
先日のお話のとおり、葉っぱ付きだったらもっと良かったのに、ですね。
家庭菜園の楽しさがよく伝わって来ます。
ジャガイモは2種作ったのですね。
メークイーンは煮崩れしない長所がありますが、男爵のほうが味が良いと思います。好みは人それぞれでしょうか。
私も庭で少しだけですがジャガイモを作っています。
ここは北海道と同じで、初秋に収穫です。
Commented by misako at 2014-07-20 12:55 x
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
メークイーンは荷崩れしない方なんですが、肉じゃがを作って見たらけっこうホクホクになりましたよ。
ジャガイモ本来の香りがしてすごくおいしかったです。

男爵はポテトサラダにしましたが、つぶれ安く真っ白ですごく良いサラダができました。
今度はジャガイモのきんぴらにしようと思ってます。

今日はお天気回復して暑くなってきました。
<< カンナ リンドウ&ノカンゾウ >>