カンナ

a0141408_1657997.jpg

昨日畑でたくさん咲いてたので頂いて帰りました。
葉っぱはすごく広くて大きいのであきらめ・・・・

背が高くいて難しいお花です。
花の形を取るのが難しく雰囲気で~
短くカットして(頭の中で)描きました。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-20 17:00 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ann at 2014-07-20 19:12 x
難しかったでしょう~大きいものね
蕊のとこらへん、よく細かく描かれていますね
畑に咲いてる様子をスケッチできたらもっと雰囲気出るでしょうにね~
暑いものね
暑いか大雨か、だものね
よく群生させてあるのを見るので、スケッチしたいけどね~
Commented by Toshiko at 2014-07-21 07:11 x
私もカンナ描いたのよ~美佐子さんの様にカンナらしくは描けず色だけですが(笑)
此方も後ろに咲いているのを絵の中に持ってきました。絵って便利よね。風景画の中に入れるには大きい方が良いけど静物画として大きいのを描くのは難しいよね。
Commented by サッテイ at 2014-07-21 10:25 x
こんにちは
あざやかなカンナですね
とっても綺麗描かれたますね
Commented by misako at 2014-07-21 22:16 x
✿✿✿annさん
そうなのよね。
切り花には向かないお花ですよね。
それに一日花なのですぐしぼんでしまします。

風景画として描けばいいのでしょうけどね~

✿✿✿Toshikoさん
風景画の一部として描いた方が良いかもしれません。
切り花としては不向きですよね。
この花の葉っぱすごく大きいよね。
狭い庭には向かない花だわー
Commented by misako at 2014-07-21 22:19 x
✿✿✿サッティさん
黄色がすごく鮮やかで目を引きます。
大きな花だから大雑把になってしましました。
夏らしい花ですよね。
<< ノカンゾウ お土産の桃 >>