ノカンゾウ

a0141408_22245225.jpg

ウォーキングの途中で取って帰りました。
群生してるところがあるのですよ。
タイミングを逃すと刈り取られてしまします。
今回はまだだったのでラッキーでした。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-21 22:25 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ann at 2014-07-22 07:21 x
あ、これいいじゃないですか
葉っぱを思い切って省略したんですね
オレンジのゆりを描いたとき、色がキレイに出なくて悩んだのですが、これ、きれいな色で仕上がりましたね
Commented by ケイコ at 2014-07-22 10:16 x
自然に咲いているのですか? 良いですね 羨ましいわー。
難しい色の様だけど 綺麗に出ていますね 葉も何時もと違う色で表現なさったのでしょうか? 花に焦点が行きすっきりとした画面になりますね 良いアイデアですね。

↓のカンナも気持ち良い黄色で 思わず暑さを忘れそう この表現も良いわー 。
Commented by ロッド at 2014-07-22 14:37 x
ヤブカンゾウならこちらにもたくさんありますが、
ノカンゾウは見たことがありません。
ヤブカンゾウは八重でゴチャチャしていてあまり好きではありませんが、このノカンゾウは凛とした姿が良いですね〜
こんなのが道端に咲いているとウォーキングは楽しいですね!
Commented by sekiguchi at 2014-07-22 14:51 x
生き生きしているし、色もいいですね!
本物の花を見ながら描けるって、いいなぁ。
去年の7月郷里へ行った時、庭にヤブカンゾウが1本咲いていました。
雑草がはびこり、まさにヤブカンゾウでしたょ。
夏は雑草に悩まされています。
Commented by はなこ at 2014-07-22 15:34 x
夏らしくて素敵ですね。
いろいろ工夫して描いているのですね。
この花が咲いているのは野原のようなところでしょう。
持ち主がちゃんと管理しているのですね。
羨ましい・・・我が家の隣の敷地はもうもう、草ぼうぼうで、参っちゃいます。
Commented by misako at 2014-07-22 20:34 x
✿✿✿annさん
少し濃いめだからでしょうか?
この花スーッと伸びて葉っぱまでとれませんでした。
想像の世界で描いたのでぼかしました。

今日は梅雨明けしました。
とたんに暑いです~

✿✿✿ケイコさん
そうなんですよ。
ウォーキングコースにたくさん咲いています。
用水路があってそこの茂みに。
オレンジは目立ちます。
一応野草だから取っても大丈夫だと・・・・
Commented by misako at 2014-07-22 20:39 x
✿✿✿ロッドさん
ヤブカンゾウはあまり見ないです。
これは用水路沿いにたくさん咲いててオレンジが目立って綺麗です。
けっこう白っぽい虫(?)がたくさんついてるので取るとき気お付けないと・・・なんですよ。
ま~野草だから仕方ないですよね。
これって一日花ですね。

✿✿✿sekiguchiさん
オレンジや黄色は夏らしいですよね。
暑っ苦しい色ですが、それもまた夏を感じるよね。

雑草はこまめに取らないとすぐはびこって大変よね。
それに蚊の温床になるしね。
ついに梅雨明けしましたね~
Commented by misako at 2014-07-22 20:42 x
✿✿✿はなこさん
この花が咲いてるの野原じゃないのよ。
ながーい用水路沿いに咲いてるの。
持ち主は市の管理だと思います。

うっかりすると刈り取られます。
今回はタイミングが良かったわ~
ついに梅雨明けしましたね。
これからしばらくは暑さとの戦いね。
<< ブラックベリー カンナ >>