人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘメロカリスかな?

ヘメロカリスかな?_a0141408_19205819.jpg

サークルで描いたものです。
なんでも農家の庭先で買われたらしいです。

この手の花は似てるものがいろいろあって良くわからないです~

by misa-nm | 2014-07-24 19:23 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ann at 2014-07-25 06:02 x
鮮やかですね~~
ヘメロカリスだと思いますよ
私も黄色いの植えてます、一日花ですが、どんどん咲くので見ごたえありますよー
こないだ描かれていたノカンゾウとよく似た花ですね

misakoさんの絵、花やつぼみの付き方、蕊の方向など、ばっちりその通り描かれているので、よくわかりました
植物画の要素もありますね
Commented by ケイコ at 2014-07-25 09:51 x
暑さも吹き飛びそうな鮮やかな色で 今回ははっきりとした輪郭線で描かれているから 気持ちがシャキッとします 異論は表現が有って楽しいです 有り難う!
Commented by ケイコ at 2014-07-25 09:52 x
ご免!異論は…ではなく 色んな表現が有って・・・です 暑さのせいではなく ぼちぼち呆けかけています。(笑)
Commented by misako at 2014-07-25 18:41 x
✿✿✿annさん
annさんのお庭に咲いてたからヘメロカリスだと思いました。
けっこう蕾が次々と咲くのですね。
これはサークルの画材なので残念ながら全部開いたか見れませんでしたが。
庭を彩る強い味方ですね。
夏らしいお花だと思います。

✿✿✿ケイコさん
気にしないでください~
私もしょっちゅうです。
見返してるのに間違います。

今日も暑かったですね~
しばらくは猛暑日らしいですよ。
Commented by Toshiko at 2014-07-26 07:52 x
花の名前も地域によって呼び名が変わることがありますね。農家なら名前書いてないものね。多少違っても素敵な絵が描けてサークル参加は良いですね。サークルではもう講師級でしょう~皆さん美佐子さんの絵を見に来られるのでは?
大阪では天神さんの時が一番暑いと言います。昨日は天神祭でした。
行かずにテレビで見ましたよ~写っている場所は分かりますから~
Commented by misako at 2014-07-26 17:08 x
✿✿✿Toshikoさん
いえいえ私より上手い方たくさんいらっしゃるよ。
絵って好みがあるからね~

お花屋さんの花より農家の庭先に咲いてるような花が好きです。
タイミングがあってなかなか手に入れるのが難しいわ。

今日も最高に暑かったわーーー
名前
URL
削除用パスワード