キクイモ

a0141408_1785520.jpg

手直しの絵です。
ちょっと黄色が濃い感じに出てしまいました。
バックの色はもっと濃いのですが、写真に撮ると色が飛んだ感じに・・・・


少しですが我が家の庭に咲いています



a0141408_17181172.jpg
a0141408_17182649.jpg

[PR]
by misa-nm | 2014-07-26 17:13 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2014-07-27 09:58 x
キクイモは昔は食用にしたそうですが、
今は食べる人はほとんどいないそうですね。
私も食べたことはありません。

あちこちで雑草化していますが、花はとても綺麗ですね。
こういう花を絵にするのは大賛成です。
雑草とか野草の花は大好きです。
Commented by サッテイ at 2014-07-27 11:40 x
こんにちは
今日のは鮮やかですね
とっても元気になれます
Commented by misako at 2014-07-27 16:28 x
✿✿✿ロッドさん
そうらしいですね~
こちらの方も雑草化してこの時期にぎやかしてくれています。

それに丈夫で切り取って花瓶に入れてもけっこうもちます。
夏の花で強いのでしょうね。

✿✿✿サッティさん
黄色は夏らしくて勢いのある花ですね。
ヒマワリもあっちこっちで咲いてます。
強い花なんですよ。
<< ホオズキ ヘメロカリスかな? >>