ホオズキ

a0141408_16323240.jpg

先週のサークルの画材でした。

葉っぱ付きのホオズキは珍しいので描いてみたのですが、オレンジが強かったです。
ま~夏色ということで良しとしました。

8月はサークルはお休みなのでしばらくは画材に困ります。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-27 16:36 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by Hismercies at 2014-07-28 08:39
misakoさん、
うわ〜、可愛いホオズキ!
サークルお休みなのですか。私も絵のグループは5、6、7、8月が夏休みなんですよ。でもmisakoさんが時々言われる"野暮用”が多くて、こういう時期もありますね。
日本は猛暑だそうですね。
こちらは今まで猛暑、でも今週いっぱい25度くらいらしいです。ウォーキングには楽です。
Commented by ケイコ at 2014-07-28 09:39 x
まー見事にかぶったわー 私もホオズキが描きたくて花屋さんで買い求めました。
この絵のように 沢山実が付いていたけど 私は葉書だから実を減らしました。
とっても 良い色で季節感が出ていますね 豪華で良いわー。
Commented by はなこ at 2014-07-28 13:10 x
ま~こちらでもホウズキですね!!
赤くて魅力的なほおずきは今の女の子たちもこれで遊ぶのでしょうか?
misakoさんの方は洋画で、ケイコさんの方は日本画のようですね。
どちらもしっかり描けていてとても素敵です。
Commented by misako at 2014-07-28 19:21 x
✿✿✿Hismerciesさん
そうなんですよ。
8月の暑い時期は毎年お休みです。
主婦は野暮用が多いわよね。

でもそれこなせるのが主婦よね。

25度とはうらやましい限りです。
今日は湿度が低くてしのぎやすかったですが、昨日までは酷暑でした。
また来週からメッチャ暑くなるらしいです~

✿✿✿ケイコさん
ホント、可笑しいわよね~
時々こういうことがありますhね~
考えてることが一緒なのかしら?
この日の画材、他にもあったのですが、ホオズキの前に座りました~

ケイコさんのホオズキさりげなくて良かったよ。
私はちょっとケバクなった・・・・

ケイコさんはご自分のだからまた描こうと思ったら描けるから良いですね。
Commented by misako at 2014-07-28 19:23 x
✿✿✿はなこさん
上手くいってくださって嬉しいわ~
ケイコさんの方が上品に描けてると思うわ~
私は色を入れ過ぎてケバクなってしましました。

最近の子供たちは知らないでしょうね~
ましてや、実の種を取りだして、口に含んで鳴らすなんて・・・・・
Commented by ロッド at 2014-07-28 20:03 x
ほおずきは大好きです。
町にいた頃は植えたらどんどん増えました。栽培は簡単です。
これはサークルで描いたのですね。

浅草のほおずき市が有名ですが、そろそろでしょうか。
風情がありますね〜
古い伝統のある江戸の街に似合っています。
Commented by misako at 2014-07-28 22:37 x
✿✿✿ロッドさん
お盆になると毎年出回りますね。
私の故郷ではそういう習慣がなく、こちらに来て初めて知りました。

由緒言われがあるのでしょうけど・・・・

今日は夕方から涼しくなりました。
信じられない位涼しいです~&嬉しいです。
<< 名前は不明・・・ キクイモ >>