八重のトルコキキョウ

a0141408_18404248.jpg

いよいよ画材に困ってきました。
先週の日曜日に1本だけ買ったこの花なんと蕾も含めてなんと11個のお花がついていました。

[PR]
by misa-nm | 2014-07-30 18:43 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2014-07-30 19:17 x
トルコギキョウは上品な花ですよね。
大好きです。
私は盆花にしようと思って栽培したことがあります。
種から育てたのですが、とても面倒で難しく、
背丈が低くてごく小さな花しか咲きませんでした。
青い縁取りの一重の花でした。
キキョウの仲間は、切り花にすると長持ちしてとても良いですね。
Commented by Toshiko at 2014-07-31 07:44 x
暑いので画材にお困りですか?ホオズキは昨日もスーパーで480円で出てたよ~スーパーより花屋のものの方が長持ちするでしょうけどね。
トルコキキョウ長持ちしていますね。切り花なら1週間持てば上等ですね。お盆の花はお寺さんの来る前日に買わなきゃ~仏間は何時もはだれも居ないのでエアコン付けてないわ~美佐子さんはご実家にお帰りですか?うちは出迎える方よ~これも大変~
Commented by topopichi at 2014-07-31 14:21
みさこさん。こんにちは。
こちらに、お返事書かせていただきます。
ご心配おかけしてしまいました。
実はね。。一週間ほど前から 右手の指を痛めてしまっています。
腱鞘炎の可能性が高いってお医者さんはおっしゃるんだけど。。
安静にするしかないとのことで、ちょっとブログを滞っておりました。
復活したら またお知らせしますね。

気にかけていただいて 本当にうれしかったです。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by misako at 2014-07-31 21:00 x
✿✿✿ロッドさん
お花屋さんにはなかなか安くて見栄えのある花がなくて・・・
描きたいのにモデルがないなんてね~
しばらく苦労しそうです。

今日も暑かったです。

✿✿✿Toshikoさん
実家にの帰るし、孫たちも来るしで忙しいお休みになりそうです。
ま~毎年のことですからね。

明日から8月ね~早いわー
Commented by misako at 2014-07-31 21:01 x
✿✿✿ topopichiさん
あらあらそれは大変でしたね。
しっかり直してまた再開してね。

楽しみに待ってます~
<< 新宿高野のフルーツチョコ 名前は不明・・・ >>