人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

ブルーベリー_a0141408_22424518.jpg

今年の絵の手直しです。
奥行きが出たかな?
けっこう面倒でしたが雰囲気は出てる気がします。

昨日ブルーベリージャムにしました。
市販のジャムが入ってた瓶に5個分!
今朝食べてみましたが甘さ控えめで
goodでした!
by misa-nm | 2014-08-07 22:51 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ann at 2014-08-08 06:08 x
あれ?手直し?こないだ見たブルーベリーとは違う絵だよね?
これも写真からですか?
ステキじゃない~
みさこさん、ベリー類を描くの得意ですね
一つ一つの実がツヤツヤ、またブルームで白っぽく見える実もありますね
写真からだと奥行を出すの難しいんだよね
よく描けてるなあ~~すごいよ~~
Commented by ロッド at 2014-08-08 16:19 x
奥行き、出てますね〜
普通の遠近法ではなくて、近くの物をハッキリ描いて、遠くの物を淡くすると奥行きが出るのですね。

若い実が赤紫で、熟した実が黒いのは綺麗ですね〜
よく見ると実の色がひとつずつ全部違います。

うちの木もこんなにたくさん実ったら良いのですが、
まだ木が若いので少しだけです。
そちらとは気候が違うので、今はまだ黄緑色です。
直売所には見事なのがたくさん売られていました。
Commented by misako at 2014-08-08 21:17 x
✿✿✿annさん
これはおおむねスケッチは出来てました。(写真からじゃないですよ)
実を描くのが面倒というか平面になって面白みがないので中途半端で終わってました。

今回頂いた枝や取ってきた実で上手くつなぎ合わせました。
ちょっと奥行きは出たかと思ってるのですが・・・・

✿✿✿ロッドさん
奥行き出てるように見えて嬉しいです。
実もかなり増やしました。
枠組みだけでも描いてて良かったです~

枝ごと描けるってそうあるものではないですから、ちゃんと描いて良かったです。
Commented by Toshiko at 2014-08-10 07:21 x
良く似た構図を見たような~と思ったら手直しでしたか?コントラストも効いて深みのある絵になっていますね。とっても素敵よ~
台風のお陰で昨日から涼しく重ね着するほどです。お昼ごろに通過予定ですが通過の右側に当たるから予報降水量は半端じゃない数字が出ています。(以前家の前の道が道ではなく川の様になった時より大きな数字よ~)無事通過して欲しいわ~
Commented by misako at 2014-08-10 09:13 x
✿✿✿Toshikoさん
台風いかがでしょうか?心配してます。
広島に帰る予定を延期して正解でした。今年は月末になりそうです。


この絵はいったん消して(完全ではない)かきなおし描き足ししました。
頂いて帰った枝を参考に。

こちらは降ったりやんだり。今日はおとなしくしてます~
名前
URL
削除用パスワード