秋の花

a0141408_21301589.jpg

なんだか今一つですが・・・ハギ、リンドウ、ベゴニア

ウォーキングコースにたくさんの彼岸花が咲き始めました。
秋を実感しています。

今年は夏が目まぐるしく過ぎて行った感じがします。
ついこの間まで暑い暑いといってたのに・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-09-18 21:35 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ann at 2014-09-19 06:01 x
あら~~復活そうそうまった難しそうな花を描きましたね!
小さい花が散らばって咲いてるのって、私ものすごく苦手~~
よく雰囲気出てると思いますよー
何か不満があるのかな?
秋らしい雰囲気で、秋海棠・・じゃないベゴニアのやさしいピンクの花が華やかに見えますね
すごいな~こんな花束描く気になれることがすでに尊敬ーー
Commented by Toshiko at 2014-09-19 08:24 x
秋本番って感じの涼しさですね。秋の花を集めて素敵よ~
ところで広島の震災から一月だけどお父様は広島って言ってなかった?被害地域ではなかったのよね。長い夏休みだったのでちょっとそんな心配しました。
Commented by ケイコ at 2014-09-19 11:07 x
力作ですね 秋が満載って感じ 素敵です!
お休みなさっていても misakoさんの創作意欲は衰えていませんね 刺激になります 素敵な秋の1枚を有り難う!
Commented by Hismercies at 2014-09-19 12:49
ミサコさん、この絵はおとなしい色だけどゴージャスですね。
ハガキやカードになりそうだわ。日本はベゴニアが育つのですね〜、こちらは外ではちょっと難しいです。
Commented by misako at 2014-09-19 18:53 x
✿✿✿annさん
や~なんだか水の吸い込みが悪い紙に描いて筆の跡がかなり残ってしましました。
シュウカイドウかとかと思ったらベゴニアなんだって。
雰囲気似てますよね。

観衆は少しましな絵が描けると良いのですが。

✿✿✿Toshikoさん
私の実家は広島市内で山がないので大丈夫でしたが主人の実家がまさに可部なので心配しました。
でも大丈夫ということでホッとしました。

そのほかに知り合いなどもいるのですが大丈夫でした。
台風も直撃したので今年は被害が多い年になりました・・・・
Commented by misako at 2014-09-19 18:58 x
✿✿✿ケイコさん
これはサークルで先週描いたものです。
一カ月ぶりに筆を持ったのよ。

今年は夏が足早に過ぎて行きました。
いろいろあった夏だったわー

これからいろいろ描きたいですね~
良い画材が見つかるといいのですが。
ケイコさんも膝をいたわりながら頑張ってね。

✿✿✿Hismerciesさん
こちらもベゴニアは冬は室内か温室じゃないとダメみたいですよ。
これは友達のところのベゴニアです。
私は夏まで育てて冬にダメにすることたびたび・・・・

部屋の中にそんなにおけないので管理が難しいわ~
Commented by ロッド at 2014-09-19 21:03 x
misakoさん、こんばんは〜
再開されたと思ったら、どんどん更新されますね!
ご謙遜されていますが、この絵すごく爽やかで良い感じだと思いますよ〜
萩とリンドウは良く似合いますね。最近は毒々しいほど鮮やかな色のリンドウが出回っていますが、このリンドウは自然の色で良いですね〜 同じようなのがこちらでも咲き始めました。
Commented by misako at 2014-09-19 22:04 x
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
先週からサークルが始まり何枚か描けました。
まだちょっと満足いかないものばかりですが・・・

すっかり秋めいてきましたね。
そちらは涼しいでしょうね。

リンドウが咲き始めたとか・・・
自然の中で咲くリンドウはさりげなくて綺麗ですよね。
これは花屋さんのリンドウです。
<< まとまり過ぎ・・・ 再開しました >>