ジンジャー

a0141408_17453254.jpg

いい香りがします。
ジンジャーって言いますが、ショウガとは違うようです。
オレンジもありますが上手くいけばそのうちアップしたいと思っています。

今日は天気が回復して爽やかな一日でした。
も~何日もほしてない布団を干し、カバーも全部はずし洗濯しました。
気持よく乾いたので満足の一日でした。

夕方ウォーキングしましたが気持よかったです。
こんな日が続くと良いのですが・・・・

今日はちょっぴり絵を描く時間も撮れて充実した日曜日でした。

[PR]
by misa-nm | 2014-09-21 17:50 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2014-09-21 20:59 x
misakoさん、絵に充実感がよく出ています。
私も2^3年前までこの花が、ジンジャーと言うことを知らずにいたのですが
最近は、これはmisakoさんが描いているジンジャーだ!!って分かるようになりました。

お天気よくって、家事が捗りますね。
私も夏のカーテンを洗ったり扇風機を片つけたり、今日は、部屋の模様変えまでやったので
大そうクタビレました。
Commented by ロッド at 2014-09-22 19:33 x
misakoさん、こんばんは〜
充実した日曜日良かったですね!
こちらも同じく良いお天気でした。私も同じくで、久しぶりにマットレスなど干しました。本当に気持ち良いですね。
先日までは多すぎる雨水に悩まされていたのがウソのようです。
雨が多かったのでキノコが行列を作ってたくさん出ましたが、今はみんな干からびてしまいました。

ジンジャーという花は前は知りませんでしたが、掲示板やブログで知りました。まだ実物を見たことがありません。オレンジ色もあるのですか?
Commented by ケイコ at 2014-09-23 09:10 x
お早うございます! 今日はお休みでゆっくりなさっているかしら?

何時もながら misakoさんの描く白い花は素敵だわー 難しい花もどんどん描かれる 見習わなくっちゃ!と言うより腕を磨かなくっちゃ!
Commented by misako at 2014-09-24 21:56 x
✿✿✿はなこさん
この花の香り、大好きです。
清涼感のある爽やかな香りなんですよ。

こちらではあまり見ることはないですが毎年この時期に直売所に行くと出会うことが多く楽しみにしてます。

けっこう背丈が大きくなる植物です。

✿✿✿ロッドさん
この花の実はどうなんでしょうかね~?
私も見たことないです。

オレンジ色はお花の形がちょっと違います。
一つ一つが小さいです。
香りは同じなんですよ。
そちらの方では見かけないかもしれませんね~
Commented by misako at 2014-09-24 21:58 x
✿✿✿ケイコさん
お休みの日は畑の手伝いをしたり、庭の掃除をしたりであまりゆっくりはできませんでした。

お天気良いと洗濯物もあれこれ増えちゃって。。。。
洗うとたたまないと行けないのよねー
<< ジンジャー オレンジ マメ柿 >>