ジンジャー オレンジ

a0141408_21592696.jpg

この花はあまりもたないので焦りました~
一気に花が開いたのでそこらじゅうに香りが漂いました。

ちょっとまとまり過ぎた感じがしますが・・・・・
今年も出会えて嬉しかったです。
お花屋さんではほとんど出回らない花ですからね。

[PR]
by misa-nm | 2014-09-24 22:04 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by さちこ at 2014-09-24 22:18 x
こんばんわ~
毎年、ジンジャ―の絵を見させて頂いていますが、白いジンジャ―も
難しいのに素適ですね。
Commented by ann at 2014-09-25 10:37 x
豪華ですね~~
下の白い花の絵のほうが好き~白い花描くの上手ですね
ジンジャーって私は植えてないけれど、すぐ前の事務所の庭ですごーくきれいに咲いてました
葉も花も大きくて見ごたえありますね
描くのは難しそう~
Commented by はなこ at 2014-09-25 11:04 x
大振りな花が両手を広げているような伸び伸びとした自由さを絵から感じます。
ジンジャーの花はオレンジ色もあるのですね。
カンナの花にも似ていますね、はじめは区別できなかったですが、注意するようになって分かるようになった気がします。
Commented by ロッド at 2014-09-25 15:29 x
これも見たことがない花です。
↓では実の話をしたのではなくて、実物は知らないという意味です。
お花屋さんでも珍しいのですか。
オレンジ色は華やかですね。花の数も多いし。
香りが良いとは嬉しいですね。
絵を描いていて楽しいことでしょう。
Commented by misako at 2014-09-25 20:59 x
✿✿✿さちこさん
この花は魅力的。
香りも好きなんですよ。
そちらでは見かけないですか?

今年もタイミング良く手に入れられて良かったです。

✿✿✿annさん
私も白い方が好きです~
そちらでも見かけるのですね。
けっこう庭が広くないと植えられない花ですよね。
Commented by misako at 2014-09-25 21:15 x
✿✿✿はなこさん
葉っぱはカンナよりも細身かも。
庭に植えるにはあまりにも大きくなるので敬遠されるのでしょうかね~
カンナもあまり庭に植えてる方っていらっしゃらないですよね。

市民農園の周りにカンナの花が植わってますけど・・・・けっこう見ごたえあります。

✿✿✿ロッドさん
失礼しました。
いつもの早とちりで・・・・
オレンジ色の方がお花が小さいです。

お花屋さんには売ってるの見たことないです。
花もちも悪いですしね。
カンナのお花のような花びらです(白の方は)
葉っぱも似てますよ。
<< イチジク ジンジャー >>