イチジク

a0141408_2121183.jpg

大好きなイチジクを農産物直売所で手に入れました。
程よい柔らかさで本当に美味しかったです~
パックリ割れてた方が絵になるのでしょうけど・・・・

スーパーで買う時は品定めをしないと良く失敗します。
硬くて甘味がなくて・・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-09-25 21:24 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2014-09-25 21:32 x
私もイチジク大好きですが、なかなか食べるチャンスがありません。
普通は青いのが多いですが、このイチジクの色は美味しそうですね!こういうのは滅多にありませんね。
Commented by ケイコ at 2014-09-26 09:34 x
misakoさん再開後 素晴らしいタッチで描かれてハイスピードでアップされる misakoさんのパワーを感じます 良い刺激になります 有り難う!
美味しそうなイチジクですね 食べられない私でもそう思います。
↓綺麗な色のジンジャーですね なかなか手に入らないです 爽やかでとっても品のある絵で好きです。
Commented by Hismercies at 2014-09-26 15:27
misakoさん、
3個のイチジクも絵になっちゃうんですね!楽しいですね。 
イチジク?? 名は知っているけど味とか全く憶えていません。
先日10年ぶりくらいでミョウガを頂きました。美味しかったです。
Commented by misako at 2014-09-26 22:03 x
✿✿✿ロッドさん
そちらには売ってないですか?
こちらではスーパーでも売られていますが、ここのところ見かけないです。
そろそろ終わりなんでしょうかね。

口の中でとろけるような柔らかさが好きです。

✿✿✿ケイコさん
そうそうケイコさんはお好きではなかったですね。
イチジク食べたことがない方
けっこういらっしゃるような気がします。
出回る時期が短いのであっという間に姿を消しますね、
Commented by misako at 2014-09-26 22:07 x
✿✿✿Hismerciesさん
そちらでは見かけないのですね。
イチジクってあまり香りはないですね~
良く熟れてくると、とってもも甘くて美味しいですよ。

安ければジャムにしたいところなんですけど・・・・
<< コスモス ジンジャー オレンジ >>