彼岸花

a0141408_22344414.jpg

我が家の駐車場からお隣の駐車場わきに植えられてる彼岸花を
想像の翼も広げて描いてみました。

花びらがメチャクチャですが、雰囲気だけでも・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-09-28 22:37 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ロッド at 2014-09-28 23:37 x
misakoさん、これはとても面白いです!
今までの作品とは全然違う作風ですね。
たぶんそれは実物を見ないで描いたからだと思います。
写実的な絵よりも、このような絵のほうが良い場合もあるかもしれませんね。
この彼岸花、花火のようで面白いと思います。楽しい雰囲気で、見ていて嬉しい気分です。
Commented by ann at 2014-09-29 06:04 x
雰囲気あるある~~
misakoさんは細かい花がびっしりついてるのや、細い繊細な花を描くのがお好きなのですね
身近でよく見ているはずの草花でもいざ描いてみようとすると花びらがどうついているのか、わからないことが多いです
よく観察されているのですね
Commented by ケイコ at 2014-09-29 09:23 x
描かれたのね 一見難しい花の様だけど 想像の翼を広げれば意外と自由に描ける花だと思いますよー 雰囲気が出ていますよー。

↓のコスモス ぼかしが効いていて爽やかで透明感が有り良いわー 私もこんな感じのコスモスが描きたくなりました 有り難う!
Commented by sekiguchi at 2014-09-29 11:34 x
想像の翼を広げたのね♪
親子三人寄り添うような構図で、素敵ですよ~。
この花を見て、葉っぱがないので光合成はどうなってるんだろうと言う人がいました。不思議ですね。
Commented by はなこ at 2014-09-29 12:49 x
このところ毎日、コスモスの似合うお天気になっていますね。
家の模様変えにいそしんでいます。

ちょっといつもと違うかな?と思いましたら、想像の翼で描いたのですね!
ケイコさんも想像で描いていましたね。
みんな翼を広げて素晴らしい!ワ
Commented by misako at 2014-09-29 18:35 x
✿✿✿ロッドさん
これはお隣さんの庭の彼岸花を見て後は大体のの雰囲気で描きました。
まじめになかなか描けないものですね。花びらが複雑で。。
でも雰囲気はこんな感じかと?

✿✿✿annさん
華やかなこの花はすごく目を引きますね。
用水路のそばなどに咲いてるのですが、なぜか取って帰る気にならないので・・・・
花びらを細かく見てるとなかなか描けないです。
雰囲気で描いた方が良いのかもしれませんね。
Commented by misako at 2014-09-29 18:39 x
✿✿✿ケイコさん
ケイコさんの彼岸花の絵を見てやっぱり描きたいな~って思いました。
一輪でも存在感がありますよね。
ハガキの隅に小さく描くのも良いかもね。

✿✿✿sekiguchiさん
誰かが、”葉見ず花見ず”っていう花だよってって言っておられましたが
なるほどな―って思いました。
お花が終わるとニラのような葉っぱが出てきますよね。
あまり綺麗ではありませんねー
Commented by misako at 2014-09-29 18:42 x
✿✿✿はなこさん
そうなんですよー想像の翼を広げると便利ですね!

模様替えされたのですね。
我が家は模様替えのしようがないです。
カーテンも年中一緒だし、家具はあまりないし・・・・

ソファーの位置を変える位かな~?
模様替えすると気分も変わりますよね。
一段と素敵なお部屋になったことでしょうね。

気持の良いお天気が続いて嬉しいです。
<< 椿の実 コスモス >>