人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリ

カラスウリ_a0141408_16542220.jpg

今年も目を付けていたところから取ってきましたよ。
色付き始めて気がつくという代物
うっかりすると先を越されるのでタイミングが必要です。


11月に入りました。今日は一日降ったりやんだりのお天気で庭でゴソゴソできませんでした。
でも久々のんびりできて良かったのかも。




カラスウリ_a0141408_1732092.jpg

by misa-nm | 2014-11-01 16:58 | 静物画 | Comments(6)
Commented by ann at 2014-11-01 17:17 x
あら、野性の烏瓜ですか?きれいですね
近所のおばさんたちの間でしばらく前に流行って、みんな家の庭に植えてあるんですよ
野生でもあるんですねえ
みさこさんはよくこう次々と新しいモチーフに挑戦されますね
下の柿と描いてあるものより色も鮮やかでイイと思います
Commented by ロッド at 2014-11-01 17:32 x
素晴らしい色合いですね\(^o^)/
こちらに来てから全然見ませんが、子供の頃いた場所にはありました。でもこんな綺麗な色じゃなくて、黄色でした。
これは里山の美ですね〜
Commented by ケイコ at 2014-11-01 18:08 x
マー今年も手に入ったのですね 羨ましいわー
絵になりますね とっても綺麗な色が出ていて構図もばっちりですね。
Commented by さちこ at 2014-11-01 21:37 x
こんばんわ~(^O^)
カラスウリが手に入って良かったね、花が咲いている時
場所を覚えているのだけど、うっかりすると刈り取られている時があるの・・・・
とても秋の感じが出て素適に描かれていますね。
下のノブドウも色相が綺麗ですね。
Commented by Toshiko at 2014-11-02 07:51 x
こんなの手に入るなんて良いわね。気が付かないだけかしら?
Commented by misako at 2014-11-02 17:08 x
✿✿✿annさん
そうですよ。自然のものです。
探すのが大変なんですよ~
お花は夜咲きますよね
実に結び付くのとつかないのがありますね~
毎年探して描いています。

✿✿✿ロッドさん
我が家の近くには農道みたいなところもあり、畑もチョコチョコ見られます。
だからこういった植物も育つのでしょうね~
これも雑草の一種ですが、実は貴重品です。

✿✿✿ケイコさん
ハイ!見つけてきましたよ。
早いもの勝ちといったところでしょうか?
今日のウォーキングでコースを変えたら実がぶら下がってるの見つけましたが、とりあえずはもういいわーと思い取りませんでした。

✿✿✿さちこさん
描かれてましたよね。
さちこさんのカラスウリもいい色が出てましたよ。
毎年この時期になると無性に描きたくなる実です。
探すのが苦労ですけどね。

✿✿✿Toshikoさん
けっこう藪のようなところとか農家の生け垣とかで見つけることがあります。
でも木がついた時は抜かれてたりするのでタイミングがね~
今年も見つけられて良かったわ~♪
名前
URL
削除用パスワード