人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の花

お茶の花_a0141408_21243637.jpg

材料費タダ!
近所の藪のようなところからとってきました。
今沢山咲いています。このふっくらした花好きです。

by misa-nm | 2014-11-06 21:25 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by sekiguchi at 2014-11-07 09:46 x
やっぱり椿科、椿の花によく似ていますね。
つい見逃しがちだけど、お茶の花って好きよ~。

清楚で可愛く描かれていて、いいですね♪
Commented by ケイコ at 2014-11-07 11:29 x
材料費ただ 素敵! お茶の花は絵になりますね 絵も素敵だわー。

冬はツバキですね 難しいわー 何でも描けるmisakoさん これからも楽しみにしています。

Commented by ロッド at 2014-11-07 21:15 x
お茶の花、本当にいいですね〜
優しく可愛く描かれていますね〜

山茶花も茶という文字が入るし、咲く時季も同じだし、同じ種類らしいですよ〜
長野県では最南端の阿南町でお茶が栽培されているそうですが、そこが北限なんです。だから憧れの花。
昔関東地方に住んでいた頃ちょっと見た記憶があります。
Commented by misako at 2014-11-08 20:28 x
✿✿✿sekiguchiさん
お茶の花のふっくら感が好きです。
中のシベが沢山で黄色くとっても優しく感じます。
この辺では生け垣にされてるところがけっこうありますよ。

✿✿✿ケイコさん
今サザンカね。
寒くなってくると椿だね~
去年小さな苗木を買いました。
一応ワビスケってなったました。
花がついてくれると嬉しいのですが・・・
まだ40㎝位かな?

✿✿✿ロッドさん
そうなんですね。
そちらでは見られないのね。
こちらでは農家の庭の生け垣にされてるところがけっこうあります。
常緑だからでしょうかね~
可愛いお花ですよ。
名前
URL
削除用パスワード