秋の散歩道

a0141408_17322018.jpg

秋というよりも今日は冬って感じでした。
ダウンを着てる方もけっこう見かけそろそろ出さないとな~って思いました。

今日は我が町の”市民みんなの祭り 商業際 農業祭”が開かれました。
午後から買い物を兼ねて行ってきました~
あいにくの曇り空で肌寒かったですが、けっこうな人が出ていましたよ。

おみこしや獅子舞などが披露されけっこうにぎやかだった!
お店も沢山並び久々のお祭り気分を味わえました~♪

[PR]
by misa-nm | 2014-11-09 17:43 | 花の絵 | Comments(14)
Commented by はなこ at 2014-11-10 00:01 x
まぁー、素晴らしい、見事ですね!
美しい秋を象徴していますね。
こんなに沢山のお花をどうやったら描けるのだろうかと、見てて思います。
小さな赤い実もあって、素晴らしいね!
Commented by ロッド at 2014-11-10 00:18 x
見た瞬間「うわぁ〜」って言ってしまいましたよ〜
パアッと明るいイメージで素晴らしいです。配色というか色のバランスも良いですね。
細かい花や実がたくさん描かれているので、根気仕事だったでしょうね。
Commented by ann at 2014-11-10 06:36 x
ひゃ~がんばりましたね
大作~~!!!
misakoさんは細かい部分を丁寧に描くのが得意ですね
私、このモデルさんは、見ただけで描けないとあきらめるでしょうね
敷物も効いてますね
Commented by ケイコ at 2014-11-10 09:39 x
まー力作ですね! 凄い! 
misakoさんの力のありったけが全部出ていますね どこかの展覧会に出したら 立派な賞が貰えそう 素敵!
Commented by サッティ at 2014-11-10 10:00 x
こんにちは
可愛い小菊ですね
赤い実もいいな~
Commented by misako at 2014-11-10 19:41 x
✿✿✿はなこさん
赤い実はこの間から何度も描いてるヒヨドリジョウゴです。
菊の花はいい加減に描いていますよ~
まじめい一輪ずつは無理ですからね。
全体でみればそれなりに・・・・

✿✿✿ロッドさん
え~思ったより大変じゃないですよ。
赤いヒヨドリジョウゴは何度も描いてるので、苦になりません。菊の花も花びらを線状にヒョイヒョウ描いているだけなんですよ。
Commented by misako at 2014-11-10 22:01 x
✿✿✿annさん
そうですか~?そんなに細かくないのだけど・・・
実の部分はちょっと細かいかな~?
後は大雑把よ。
annさんのところみたいにステキな画材に乏しく、ちょこまかちょこまか描いてます。

バラも描きたいけど高いからね~

✿✿✿ケイコさん
ま~誉めすぎ~~
賞だなんて・・・恥ずかしいわ~
でも秋色カラーが出てるでしょ?
菊の花はいい加減に描いてます~

✿✿✿サッティさん
お久です。
ありがとうございます~
赤い実はヒヨドリジョウゴといいます。
雑草なんですよ。
でも可愛いでしょ?
Commented by さちこ at 2014-11-10 22:07 x
こんばんわ~
TOPの絵、凄く素適ですね。
花を描くのは苦手なので、凄いな~と感心してます。

我が町でも土・日曜日は公民館祭りがあって公民館利用者の
発表会みたいな行事で絵・焼き物・書道・木彫り等々の展覧会、そば打ち、踊り、コーラスの発表会があってコーラスに
知人の方が出ているので聴きに行って楽しんできました。
Commented by misako at 2014-11-10 22:39 x
✿✿✿さちこさん
ありがとうございます。
我が町も同じような感じですよ。
いろんなものも展示されてるので見てきました。
陶芸、絵、写真、手芸などなどみなさんお上手でしたよ。
毎年秋に開かれます。
どの市でも似たような行事があるようですね。
Commented by Hismercies at 2014-11-11 00:20
misakoさん、これは奇麗だわー。
透明水彩は滲みとか優しい感じが特徴で好きなのですが、
この絵は細かい所迄丁寧に描いてあるし
ゴージャス。
商業際も農業際も行ってみたいです。焼き物の食器だとか
出るのですか? 日本にはいいものがありますよね。
Commented by Toshiko at 2014-11-11 07:49 x
何時もの美佐子さんカラーに比べた華やかですね。私はこんなのも好きですよ~
人には向き不向きがあるのかしら?桂子さんと話していたけど私にはやっぱりお花は向いていません~彼岸花の描き方を教わったけど・・・
最近同じ場所でも切り取りたい風景が変わってきています。失敗する事多いけどね。
Commented by misako at 2014-11-11 21:04 x
✿✿✿Hismerciesさん
ありがとうございます。
この時期はいろんな所で農業祭や商業祭が開かれます。
にぎやかなのは楽しいから好きです。
思わぬ掘り出し物があったりしますからね~
日が短くなり仕事帰りの5時は薄暗いです。
買い物してスーパーから出ると真っ暗!

✿✿✿Toshikoさん
そうね~つくづく思います。
私には風景画は向かないかも。
気持があっても筆が持てないわ~

ま~時期が来て描けたら描くわ~
ケイコさんにいろいろ教わったのね。
うらやましいわ~
Commented by sekiguchi at 2014-11-12 17:15 x
中心の菊を取り囲む実の挿し方に動きがあり、上手いと思います。
misakoさん、実の一粒一粒を丁寧に描かれて手間がかかりませんでしたか~。
私、こういうのがダメなんですよね。
Commented by misako at 2014-11-12 19:08 x
✿✿✿sekiguchiさん
ま~いろいろ勉強ですからね~
アバウトにも描きたいし、今試行錯誤中です。
自分の絵画見つかるのに時間がかかりそうです~
<< 小菊とヘクソカズラの実 お茶の花 >>