皇帝ダリア

a0141408_16112818.jpg

絵の倉庫からです。

ウォーキングコースに何カ所か咲いている所があり今まさに見ごろです。
育てるのはけっこう広い場所が必要でなかなか庭に植えられないです。
お花屋さんでも売ってるの見たことないです

この絵のモデルはサークルの方が持ってきてくださいました。
なんでも近所で折れたのを頂いたということでした。

今年も手に入れることができず残念ながら描けません。
このピンクは紫がかっててとっても素敵な色です。

[PR]
by misa-nm | 2014-11-16 16:20 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2014-11-16 19:08 x
この花も実物は見たことがありません。
ネット上では時々見かけますが。
下の秋色カラー、とても良いと思いますよ〜
コスモス、ちょっとエグイですか?
少し派手めですが、かえってそれが良いと思いますけど。
Commented by ケイコ at 2014-11-17 10:22 x
以前拝見しましたね 感動したので覚えています。
私も絵にしようと見に行ったりしたけど 葉書に上手く載せきれなくて諦めました。

ホント!豪華な皇帝ダリアを上手く表現なさっていますね この花は手に入りにくいし大きすぎて写真に収めるのも大変です 貴重な1枚ですね。
Commented by misako at 2014-11-17 19:13 x
✿✿✿ロッドさん
そうですか~
あれでもけっこう色を落としたのですよ。
いじらなければ良かったと反省してます。

私もこの絵は好きなんですよ。
なかなか描くチャンスがないのでなおさらです。

✿✿✿ケイコさん
そちらでも咲いてるのね。
写真に撮るにも背が高いからなかなか難しいですよね。

家の方でも良く見かけるようになってきました。
この色しか見たことないのですが他の色はないのでしょうかね~?
<< 菊てんこもり 秋色カラー >>