菊てんこもり

a0141408_1914478.jpg

紫の小さな花はアメジストセージです。
黄色い菊が何ともどぎつく雰囲気も悪い。

失敗作です・・・・
右側をカットしようと思ったのですが、バランスが悪いのでやめました。

[PR]
by misa-nm | 2014-11-17 19:24 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2014-11-17 22:49 x
misakoさん、なんだかんだと言って描いていらっしゃいますけど
やはりmisakoさんは、“花のてんこ盛り”がお上手と思います。
Commented by Hismercies at 2014-11-18 01:51
misakoさん、この絵も前の絵もとても豪華ですね〜。
油絵は描いたことがありますか?
水彩の滲みとホワっとした雰囲気が好きです。
日本の学校では水彩でしたものね。
花は花びらとかメシベとか細かくて、キャンバス
に表現するのが大変そう。
Commented by ann at 2014-11-18 06:45 x
菊はあまり好きじゃなかったんだけど、最近はいろんなカワイイ菊がありますね
花瓶に山盛りいけてあって難しそう~~
花の色もさまざまで、こういうのをまとめるときって、どうすればいいのでしょう
悩みますね
アメジストセージが引き締めていると思います
白い小菊の部分がキレイー!
Commented by ケイコ at 2014-11-18 09:09 x
お早うございます!時間が有ったのでお邪魔しました。

良いのではありませんか 人それぞれ表現が違う方が好きです 誰が描いても同じ絵では面白くありませんものね 特に菊はその点で難しかったです。

いつも勉強させて頂いています 有り難う!
Commented by misako at 2014-11-18 19:53 x
✿✿✿はなこさん
や~そうですかね~
あの黄色い菊はちょっといただけませんよね。
でしゃばり過ぎちゃって。。。

我が家の菊は旬を過ぎようとしています。
本当に長持ちする花ですよね。

✿✿✿Hismerciesさん
油絵は一度も描いたことないです。
もちろん油絵の用品はなにももっていません。
ちょこまかちょこまか描くのが好きだから水彩画に向いているのかもしれませんね。
ダイナミックになかなか描けないです。
パステルも興味はあるものの一度も挑戦したことないです。
これもまた楽しいらしいですね。

✿✿✿annさん
なんともうしましょうか・・・・
細かいモデルはちょっと苦労ですね~
バランス難しいし。
あの黄色い菊を描かなきゃ良かったのですが・・・
↓のような画材の方が描きごたえがあるような気がします。

✿✿✿ケイコさん
そういってくださって嬉しいです。
ここのところお休みの日も用事があってなかなか描く時間がないのよ。
明日はサークルだから一枚は仕上げたいと思っていますが。
どんなモデルが用意されてるのかな~
<< 秋の花篭 皇帝ダリア >>