またまた小菊

a0141408_1641509.jpg

菊のシーズン

花屋さんに何か画材になるものはないかと行ってみたのですが菊が半分を占めてた
後はユリ、トルコキキョウ、デルフィニューム、バラときたら一本がお高いこと!
それに整い過ぎて面白みがない。
この時期こんなに画材にこまったかな~って思っています・・・

久々に土いじり。
地植えにしてあったツワブキをすべて掘り起こしちょっと大きめの鉢に植え変えました。
小分けにした3鉢は小ぶりの鉢に。
この時期植え変えるのはだめかもですが・・・ま~なんとかなるでしょう~
今日のNHKの趣味の園芸で大きな鉢に植えると大きく育つって言ってたのでこれ以上増えて大きくなったら場所を占領しそうなので思い切りました。

そうそう
園芸ショップに行ったらチューリップの球根を安く売ってたので遅まきながら買って来て植えました。
上手く芽が出てくれると良いな~

[PR]
by misa-nm | 2014-11-23 17:02 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by サッティ at 2014-11-24 09:39 x
こんにちは
凄く綺麗ですね
たくさん描かれていますね
Commented by misa-nm at 2014-11-24 16:33
✿✿✿サッティさん
ありがとうございます。
大振りな菊より小菊が好きですが描くのには難しいです。
黄色い色の菊は描きにくかったです。
Commented by ケイコ at 2014-11-25 14:35 x
里山の秋 ネーミングが素敵! 勿論絵もです。
ホント この時期描きたいものが少なくなって来ますね 何度でも同じ画材を・・・と言ってもやはり描く気が失せるのは現実です。
暫くは のんびりと更新しても良いのでは?
Commented by misako at 2014-11-25 20:45 x
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
本当に描きたいものがなくて困ってます。
時間があるのに描くものがないって何ともね~

ま~気乗りがしないまま描いてるといい絵が描けるわけないよね。
ボチボチ行くわ~
<< 里山の秋 ギンナン >>