ミカン&小菊

a0141408_18272485.jpg

サークルで描いたものです。
スケッチしてから3週間もかかりやっと仕上げました。
サークルの仲間が枝付き葉っぱ付きを手に入れてくださいました。

なかなか葉っぱ付きは手に入らないので描けてラッキーです!

[PR]
by misa-nm | 2014-12-02 18:32 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by サッティ at 2014-12-03 10:05 x
おはようございます
可愛い小菊ですね
枝付のみかん珍しいですね
私は枝付の柿貰いました
その方はっぱの1枚1枚に文字を描かれてました
Commented by ロッド at 2014-12-03 13:34 x
ミカンも良いですが、小菊がとっても可愛らしく描かれていて素晴らしいと思います。
サークルのお仲間さんが持って来てくれた・・・近所にミカンの木があって実が成ってるという事ですね!
そういう光景は生まれてこのかた見たことがないので憧れです。
子供の頃は東京旅行で車窓から柚子の木を見ただけでも歓声を上げたほどですから。
Commented by misako at 2014-12-03 19:05 x
✿✿✿サッティさん
え~柿の葉っぱに文字ですか?
お手紙になってるの?
小菊は描くのは面倒ですが和風らしさがそんなになくて好きです。
我が家の菊はもう終わりました。

✿✿✿ロッドさん
ミカンの実がなってるの見たことないですか?
うちの近所では庭に植えてる方もけっこういらっしゃって良く見かけます。
このミカンちょっとすっぱかったわ~
日当たりとか肥料とか関係あるのでしょうかね~?

庭になりっぱなしのミカンは味がそれなりかも知れませんね。
Commented by ケイコ at 2014-12-05 09:14 x
お早うございます! 寒くて風邪を引かない様必死で頑張っています。

枝付きの果物は絵になるけど なかなか入手困難ですね 花と果物 優しい色の取り合わせで爽やかな1枚ですね。
コーン 覚えているわーとっても味わいのある絵で私も好きだわー有り難う!
<< ドライコーン 八重のサザンカ >>