5分で描いたジュリアン

a0141408_17192664.jpg

ちょっとボケボケですねぇ
アイリスを描いた日に帰り際ササッとスケッチしたものです。

昨日久しぶりに大きな買い物をしました(我が家にとってです~)
それが今日届きました。

洗濯機なんですョ
壊れたわけではないのですが、時々キイキイ鳴いてちょっとうるさくなってきたので
思い切って新しくしました。

長~~く使った洗濯機にお疲れ様って言いたいわー
15年以上使っていました。
もう古くて下取りの対象にはならなかったけど、お店の方との交渉で
かなり値引いていただきました!

大して複雑ではないのですが、これから解読!何せ今までが今までですからねぇ
今日から洗濯するのも楽しくなりそう~かな?

[PR]
by misa-nm | 2014-12-14 17:34 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2014-12-14 18:44 x
こんなに素晴らしい絵が5分ですか!
とても信じられない神ワザです。
ボケボケっておっしゃいますけど、夢見るようなイメージですごく良いと思いますよ〜
ジュリアンって正式名はプリムラジュリアンじゃないですか?
だとすれば買った事あります。大好きな花なんですよ〜
Commented by ケイコ at 2014-12-15 10:41 x
寒いー 何度言っても寒いわね。
街中の花も限られてきて描きにくくなりましたね。
↓まっすぐで描きにくいけど とっても雰囲気出ていますよー
プリムラ 淡い色彩で 花弁の繊細な感じが出ていて素敵です 良いわー。
Commented by はなこ at 2014-12-15 14:14 x
あぁ、残念!私もこのお花買ったのですが地植えにして今はもう寒さでちょっと傷んでしまった~ワ。
早くに書いておけばよかった!!と後悔です。
例年はもっとどんどこ寸暇を惜しんで描きたいわ~
(いつも同じこと、言っているかしらね?)

洗濯機、長く持ったのですね~
家のは8年ぐらいすると、電気製品どれも故障が起きてきて
ね。
PCが悪くならないよう願っているわ。
Commented by はなこ at 2014-12-15 14:15 x
優しい感じが何とも言えないね。
Commented by misako at 2014-12-15 19:17 x
✿✿✿ロッドさん
多分持ってらっしゃったと思いますよ。拝見したことがありますから。
ジュリアンってなってたりプリムラってなってることもありますね。
正式にはどうなんでしょうかね。
今の時期売られてますが地植えでどうなんでしょうかね~
いろんな色があるみたいですね。

✿✿✿ケイコさん
本当に寒いですね~
お花屋さんでは春の花も売られていますが、寒くなるのはこれからよね。
毎日お布団から抜けられなくて困ります。
年末にかけて何枚描けるかしらね~?
画材が乏しいから苦労しますね。

✿✿✿はなこさん
そうなんですよ~持ちすぎです。
一度修理はしましたが長持ちしました。

今の洗濯機は自動お掃除がついてて便利になってますね。
ま~今までが相当古いのを使ってたのでびっくりすること沢山です。
快的洗濯が出来てうれしいです~
それにしても寒くなりましたね!
Commented by Toshiko at 2014-12-16 08:07 x
5分で描けるのね。手慣れたものですね。
洗濯機が新しくなったのね。高いものは一杯機能がついてるね。うちはリフォームの時にシンプルな安いのにしたけど説明書見ないといまだに変わった事はできません~普段は二人だから3~4日に1度スタートボタンだけよ~
暖冬予報がめっちゃ寒い!年末もう少しましになってくれたら用事がしやすいのにね。
Commented by misako at 2014-12-16 18:10 x
✿✿✿Toshikoさん
我が家も二日に一度の洗濯です。
それでも量がさほど多くないのでいろんなものを探し出して洗濯しています(笑

夏はお洗濯も気持良いですが冬はね~
Commented by ようこ at 2014-12-17 19:31 x
いつも着実に絵を描いていらっしゃるmisakoさんを、見習いたいと思っているのですが、なかなかできません。でも、Misakoさんのブログは、毎日欠かさず拝見させてもらってます。
そのあとのコメントも楽しいですよ!
Commented by misako at 2014-12-17 21:32 x
✿✿✿ようこさん
いつも見ていただきありがとうございます。
感想など頂ければ嬉しいです。

このブログは数ヶ月前までは単純だったのですが、予告なしに面倒なこの形式になりました。
このブログを使ってらっしゃる方はみなさん面倒だとおっしゃってます~
ま~無料だから仕方ないですよね。
<< ストックの花 アイリス >>