ストックの花

a0141408_1852975.jpg

絵の倉庫からです。
今年は今までにない画材不足です~
最近は農産物直売所にあまり行かなくなったせいかな?って思っています。

直売所でお花を買ってくればしばらく持つのでけっこう楽しめるのですが。
ま~こんな時期もあるわ~と思っています。


今日はすごく寒い一日になりました。
冷たい雨が降っています。
明日は晴れるということなので朝道路が凍らなければいいのですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2014-12-16 19:07 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by ロッド at 2014-12-16 20:34 x
misakoさんの絵はやっぱり、ガラスの花瓶の花が良いですね〜
いやこれは花瓶じゃなくて普通のコップですね。
でもすごく綺麗です。
画材不足・・・花じゃなくて買って来た果物とかも良いんじゃないですか?
Commented by misako at 2014-12-16 21:11 x
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
今庭には沢山のストックを植えました。
寒さに強いという事なので。いろんな色を植えました。
これは八重咲きですが、一重がけっこう好きなので半分以上は一重です。
腹まで持ってくれればいいのですが・・・・

果物ね~一度に沢山買わないのでお腹に入る方が早いかもね。
今冷蔵庫の中は食べかけのリンゴが一個だけです。
明日買ってこようと思ってます~
Commented by さちこ at 2014-12-16 21:58 x
こんばんわ~(^^♪
明日は今日より未だ寒くなりそうで嫌ですね~
今日は買いだめをたくさんして来ました。

下のジュリアンの絵は5分でサッサッと描かれて良い感じが
出ていますね。シクラメンの花を以前に買って来たけど
もう~何日も眺めているだけです。(笑)
Commented by Toshiko at 2014-12-17 08:30 x
これ素敵~画材不足って言ってたけどこれなら描けるのでは?
Commented by misako at 2014-12-17 18:24 x
✿✿✿さちこさん
すごく寒いです。
大寒波が押し寄せているようですね。

寒過ぎてなにもする気が起きないです。
私もシクラメン買いましたが、まだ描くにになれず・・・

しばらく持つのでそのうちにって思ってますが・・・

✿✿✿Toshikoさん
そうよね。
お高いけどこの花は売ってますからね~
なかなか描く気がお気なくて。。。
寒くてちじこまってます~

それにしても今日はすごく寒いわーーー
Commented by はなこ at 2014-12-18 21:31 x
ストックっていい香りがしますよね。
ホント、ガラスの花瓶がいつもとてもお上手ですよね。
沢山植えたのですね、ストック。
私も一重が好きですね。
そう、お花は一番幸せな気持ちになるけど、画材は何でもいいかと思いますね。
寒いね~
雪下ろしをしないと暮らしていけないところは本当に気の毒ですね。
Commented by ケイコ at 2014-12-19 11:51 x
本当によく描けてると思いますよー 素敵!
ガラスと水の表現が抜群ですね 花も優しく表現出来てて何度見ても飽きません。
自然と描く気がした時の絵は良い出来栄えですね そう思える瞬間が大切ですね。
Commented by misako at 2014-12-19 21:28 x
✿✿✿はなこさん
画材も好きなものじゃないとなかなかのり気が気がしなくって。
本当はいろんなものに挑戦した方が良いのでしょうけどね。
100円(会員2割引だったので80円)のストック10本位植えました。
春まで持つかしらね~

✿✿✿ケイコさん
そうなんですよね。
描いてる途中で失敗しそうな時ってわかるのよね。
そうなると気が乗らなくて結果的に没絵ってことが多々!
逆にしっぱいしそうだな~って思っててもわりとまともに仕上がることがあるのよねー
<< 今年のポインセチア 5分で描いたジュリアン >>