今年のポインセチア

a0141408_2134612.jpg

今年小さな鉢を買いました。
毎年描いてるのですが構図が毎年同じ。ちょっと芸がないですねぇ

[PR]
by misa-nm | 2014-12-19 21:37 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ann at 2014-12-20 08:59 x
この花をみるとクリスマスが来たな~って思いますね
買ってきたらうまく管理できないので私は買ったことないんですけど
あざやかでほかに花のない季節にイイですね
こういうのを描くとき、何枚描いても、構図など変えられないと思うけど
せいぜい鉢まで描くかどうか、くらいじゃないですか?
でも背景にちょっと青をいれているとか、よく工夫されていると思います
Commented by ケイコ at 2014-12-20 14:13 x
やはりこの時期 この花ですね 色んな色が出回っているけどこの色がクリスマスらしくていいわー。
同じような構図になっても その都度雰囲気が違うわー 素敵です。

Commented by ロッド at 2014-12-20 14:39 x
構図が同じとか。
こだわって同じような絵を何枚も描くのは良いんじゃないでしょうか。同じ絵は世界に2枚とないですからね。
毎回違って見えますよ〜
今回のは最高傑作じゃないでしょうか!
Commented by はなこ at 2014-12-20 15:05 x
まぁ、艶やかで華やかな絵になりましたね。
ある意味、これもmisakoさんの絵だなぁと思います。
年末の忙しい中にも来年の明るい希望も見えるような絵だと思いましたよ。

私赤色が好きですから、構図がどうのとか言ってられません。
好きな絵ですよ。
Commented by misako at 2014-12-20 17:19 x
✿✿✿annさん
ポインセチアって管理が難しいの初めて知りました。
昨日まで綺麗に咲いてたのに場所をちょっと寒い所に移したら枯れてきた。。。。
仕方ないので良いところだけ枝を折って花瓶にさしました。
なんででしょうかね~??
絵具が流れやすい紙を使ったのでちょっと筆の跡が残りました。

✿✿✿ケイコさん
この時期く気分になる花ですね。
一度ピンクも描いてみたいと思うのですが無駄使いになりそうなのであきらめました。
いろんなタイプが出回ってますね。

この花もうダメになる寸前です・・・

✿✿✿ロッドさん
そういうふうに言ってくださって嬉しいです。
これを励みにしてまた頑張りますね。

そうですよね~どうまねして描いても同じものは描けないですからね。
今日はりるごろから冷たい雨です。
そちらは雪の方はいかがですか?

✿✿✿はなこさん
そうですよね。
赤って元気が出ますよね!

楽しみながら描ければ良しととしなければね。
今日も寒かったですね~
雪にはならなかったので良しとしなければ。
<< 小さいサイズでもう一枚 ストックの花 >>