シクラメン

a0141408_20562372.jpg

シクラメン元気に咲いてます~
今年のシクラメン今描きかけです。
今日仕上げる予定でしたが出かけたので今週末までお預け。

お天気も良いので今年最後のアウトレット(入間)に出かけてきました。
今までになく沢山の人でしたョ

風もなく穏やかだったのでブラブラするには気持の良い一日でした。
ほしかった物もリーズナブルでゲットできたし!

明日はイブ、我が家もささやかなショートケーキでも買ってくるかな。

[PR]
by misa-nm | 2014-12-23 21:13 | 花の絵 | Comments(4)
Commented at 2014-12-24 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hismercies at 2014-12-24 16:01
misakoさん、
 
日本のクリスマスはシクラメン、昔600円で買ったのを
覚えていますが、その時は高いと思いました。その
シクラメンにはいろいろ思い出が有って、直ぐ隣に置いといた鳥かごからインコが出てしまい、姉が連れて来た柴犬に
かまれて死んでしまった。何十年も前なのに今でも思い出すと未だに胸が痛くなります。
misakoさんのシクラメンはホノボノとした感じでかわいらしいですね!
Commented by ロッド at 2014-12-24 18:35 x
思い切った構図のシクラメンですね。まだ未完成ですか?
シクラメンはこの色が好きです。前うちにあったのと同じです。
アウトレットのお買い物は楽しいですね〜 でも人混みは苦手。インフルエンザの流行、もう去ったのでしょうか?
今日はイブなので、シーフードのクリームシチューを作っています。一人で食べます。妻は仕事が多忙なので27日以後でないと会えないんです。
昭和の昔に比べると、皆さん地味なクリスマスになった印象です。豪華なデコレーションケーキは珍しいんじゃないでしょうか。
見かけだおしの高価なケーキよりも、安くて美味しいほうが良いと思いますよ〜
Commented by misako at 2014-12-24 22:38 x
✿✿✿Hismerciesさん
そういう思い出があったのですね。
シクラメンはピンからキリまでお値段かな?
やっぱり株がしっかりして大きいものは何千円もします。
我が家のは800円くらいだったかな?

値段の割には長持ちしますよね。
色もにぎやかなので部屋が華やぎます~

ロッドさん
これは去年のだと思います。
アップしたかどうか定かでわないので。。。。

今年買ったシクラメンを今描いてる最中です。
今週末まで手がつけられないのでアップまでにもう少しかかりそうです。

そうですよね~
美味しいものちょっと食べるので良いかな?

奥様は冬休みにならないといらっしゃらないのですね。
<< サザンカ もうすぐクリスマスですけど・・・ >>