カラーの花イラスト風?

a0141408_17151182.jpg

この花ってけっこういろんな色があるのですね~
葉っぱってどんなんだったかな~?
直立してるのでけっこう描きにくい花の一つです。

年賀状も終わり、カレンダー作りも終わり一応いつもの予定はクリア!

スーパーに行ったら御節のコーナーが幅をきかせていた。
見ただけでなんだか気ぜわしさを感じた。

今から買っても持ちそうなものだけをピックアップして買ってきた。
一度にあれこれは重くなりますからね~

掃除もしないといけないのだけど、ちっともやる気が起こらない。
庭の落ち葉をはき掃除して今日は終わり。


いろいろ絵の整理をしてたら、サークルに入って初めて描いた絵が出てきた。
鉛筆の跡がしっかり残ってて緊張して描いたような雰囲気が見られる。
この一枚は捨てないで取っておこう。
少しは進歩したみたいです。

年数だけは長い、、途中で数年お休みしてますが・・・




a0141408_17333713.jpg

[PR]
by misa-nm | 2014-12-27 17:23 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2014-12-27 20:30 x
初めて描いた絵。とっても丁寧に描かれていてすごい好印象!!これは感激です。
数年間もお休みしていて、それじゃ足掛け十数年ですか。さすが素晴らしいキャリアなのですね。お休みしている間にも、きっと進歩していたのですよ〜
絵以外の習い事でも、よくそういう事があります。

今回の作品、カラーの花ですか。これも良いですね〜
花瓶が何かの空き瓶でしょうか、英文字があるのが高尚な雰囲気を出している感じです。
Commented by はなこ at 2014-12-27 22:52 x
misakoさんの初初しい一枚ですね~
misakoさんて、花、開いたって感じの今ですね。
Commented by Toshiko at 2014-12-28 07:55 x
初めて描かれた絵からしたら最近の絵は成長されていますね。私も以前の絵の方が鉛筆の線が残っているものが多いです。色で描きたい好みは一緒かしら?方向性は一緒なのね。美佐子さんの絵は柔らかくなっているわ~
仕事納めは明日なのね。お疲れ様~忙しいでしょうが仕事は行ける限り行っている方が良いよ~忙しいが幸せと私も迎春準備しています。
来年も宜しくね。良いお年をお迎え下さい。
Commented by misako at 2014-12-28 17:12 x
✿✿✿ロッドさん
ぎこちない鉛筆の跡しっかり残ってるでしょ。
きっと緊張して描いたのだと思います。
見たまま一生懸命って言ったところでしょうか。

本当に長い年月絵とともにって感じです。
熱しやすく冷めやすい性格なんですが、まだ熱せられてる途中かも。

✿✿✿はなこさん
そうでしょうか?
でも最近思うのですが、これ以上は上手くならないような気がします。
でも描くのは楽しいので続けられるのでしょうね~
来年ははなこさんみたいに趣味の領域を増やせたらな~って思っています。

✿✿✿Toshikoさん
ありがとうございます。
Toshikoさんの昔の作品拝見したことがあります。
しっかり描き込んであったような気がします。
画風も好みが変わってくるものですね~

仕事いつまで続くかしらね~
若い人たちと対等なのでけっこうきついと思うことしばしば・・・

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
<< アルストロメリア サザンカ >>