スイトピー

a0141408_17302951.jpg

スイトピーは好きな花ですが、いつも上手く描けずどうすれば上手く描けるのでしょうかね~
この時期高いですが5本とかすみ草付きで300円、お花がた沢山ついてたしお安い(?)ので買ってきました。
全部描く気になれず2本だけ描きました。

今日も良いお天気に恵まれました。
お昼は何食べようかと思案してたら主人が天ぷらを食べに行こう!ということで
時々行く”天丼 てんや”に食べに行ってきました。お安い割には揚げたてでけっこう美味しい!(と私は思う・・)

近所にはないので車で最寄りの駅のスーパーに車を止めてそこから歩いて・・・・
帰りはウォーキング方々駅の周りを散策して帰ってきました。


途中で見つけた花屋さんでこのスイトピーは買いました。
家の中に花がなかったのでちょっぴり華やかになった気がします~

[PR]
by misa-nm | 2015-01-11 17:32 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by サッティ at 2015-01-11 19:40 x
こんばんは
私も今日花屋さんで見ました
可愛いお花ですよね
Commented by ロッド at 2015-01-11 21:33 x
下のアオキ、赤い実と緑の葉っぱが綺麗ですね〜
このスイトピーはさらに素晴らしいです!
2本だけにしたのが仲良しふたり組みたいで良いし、ボタニカルアートみたいな手法で、こういうのも良いですね〜

天丼いいですね〜!天ぷらは普通は高価でなかなか食べる機会がありませんが、東京には専門店でお値打ちなお店がありますね。昔六本木で天丼の安いお店を見つけて嬉しかったのを思い出しました。
Commented by はなこ at 2015-01-11 21:51 x
misakoさん、偉いわ~
歩いては食べですもの。私まだ食べる方の方が多くって動いてない感じです~
てんやはからっとしてて美味しいですね。
駅の近くにあったのですがいつの間にか、無くなってしまいました。

スイートピー、大好きですが難しい花ですよね。
でもこんなに沢山花を描いていいわ~
Commented by amaou777 at 2015-01-11 23:02
スイトピーは私も大好きなお花ですが
ヒラヒラして描きにくいお花ですよね
こちらでも揚げたて天ぷらを出してくれる
お店がありますが通い過ぎたのか
海老アレルギーになってしばらく行ってませんでしたが
12月に久しぶりに食べてきました
海老は穴子に変えて貰いました
穴子はとても美味しかったです
Commented by ケイコ at 2015-01-12 13:55 x
こんにちは!今日も底冷えがしますね。

やっぱり気になる花は同じだわー 私もアオキの実が色づいて来てーいるのを横目で見て散歩しています。
スイートピーもこの時期 春が待ち遠しくて買いたくなる花ですね 可愛いー 少し赤めのピンクが 可愛いー+元気が出る色で 丁度良い色ですね。
Commented by misa-nm at 2015-01-12 22:13
✿✿✿サッティさん
春らしい花ですよね。
この花温室育ちだとお見ますがすくっとしてとっても力強く咲いていましたよ。
色が全部違ってて華やかです~

✿✿✿ロッドさん
天ぷらはなんてったってカリッと上がった揚げたてですよね。
てんやは庶民の味方って言いましょうかお安いです~
値段の割に美味しいしね。
時々食べに行きます。
この花は春らしいでしょ。

✿✿✿はなこさん
ありがとう~
5本とも花がタップリついてて色が全部違います。
薄い色ですが華やかよ。

寒い時期は歩くのつらいですが、一歩踏み出せば後は楽。
その一歩を躊躇します~寒いから。

でも今のところ意を決してがんばってます。
帰ってきたら体がホコホコで気持ちが良いですよ。

✿✿✿ amaou777さん
そうなんですよ~この花良く失敗します。
でもお花がない時期つい手が出てしまいます。
エビがだめってブログに書いてありましたね~
けっこうエビ、カニアレルギーの方いらっしゃるみたいですよ。
アナゴも美味しいよね。
なんてったって揚げたてはなんでもOKだわ~♪

✿✿✿ケイコさん
そうなのよ~つい手が出てしまいました。
でもお安い方だと思います。
温室育ちなのでしょうが茎が太くてとってもしっかりしてます。
まだしばらく楽しめそうですよ。

ケイコさんもスイトピー描かれたのかな?
良くかぶりますものね~
<< プリムラ アオキの実 >>