プリムラ

a0141408_2222136.jpg

先日安いので買ったもの。たぶんプリムラの一種だと思います。
けっこうオレンジが強い。この色は珍しかったので描いてみました。

もう少し優しいオレンジにすればよかったかも。


今日は娘と新宿で待ち合わせ。
用が終わって最後のバーゲンをあっちこっち見て回った。

ふらっと入ったGAPで大バーゲンをやっていた。今日までとか。
子供服売り場に行ったらOFF価格からさらに半額!わ~激安だわ~

スポンサー付きの娘はここぞとばかりに買いあさっていた。
ま~たまだから良いよ~と財布のひもが緩んだ・・・・・・

大荷物を持った娘とわかれて私もいざバーゲンへ!
小田急のハルクスポーツで良いものゲットした!
冬物はこれで最後かな?

遅くなったので小田急の本館に行ってデパ地下弁当を久々買ってきました。
すごく美味しかった~♪
また今度行った時買おう!

[PR]
by misa-nm | 2015-01-12 22:37 | 花の絵 | Comments(8)
Commented at 2015-01-13 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2015-01-14 06:27 x
カワイイね~昔はこういうの全部「さくらそう」と呼んでたけど、ポリアンとかジュリアンとかいろいろ名前があるんだね
色もさまざまで、ほかに花がない時期に華やかでかわいいですね

オレンジの花って、その通りに描こうとおもうと意外と難しいの
よく雰囲気出てますね
Commented by Toshiko at 2015-01-14 08:09 x
こんな鉢物も↓スイトピーも素敵~
お孫さんの為なら財布の紐も緩みますね。
最近の子供服は高いのと安いのが極端ね。(昔からそうだったのかな?)
寒くてエアコン入れてても切り花が長持ちしてるよ~それは嬉しいけどもう少し暖かくなって欲しいわ~
Commented by サッティ at 2015-01-14 11:18 x
おはようございます
オレンジ鮮やかでいいですね
元気が出ます
Commented by ロッド at 2015-01-14 14:02 x
楽しいお買い物のお話、こちらも幸福な気分になりました。
デパ地下弁当も美味しくて良かったですね〜

この色のプリムラは珍しいです。
確かにオレンジ色がちょっときつい感じですが、とても元気で明るい雰囲気が良いですね。

一昨年だったか買ったプリムラ、咲き終わって春になったので外に出したら、一休みしてからまた咲きましたよ〜 その後夏にまた咲いたと思います。年に3回も咲くとは! こちらは気候が違うので花も季節を勘違いしてしまったのだと思います。
Commented by misa-nm at 2015-01-14 18:43
✿✿✿ amaou777さん
そうですか~?
オープンしてないのに表示されてましたよ。
なんだか変ですね。

でも消してくださったのね。ご迷惑おかけしました。
なんだかよくわからないことが多くて困ります~
ありがとう~

✿✿✿annさん
そうなんですよ。名前が今一つ良くわからなくて。
この間NHKで違いをやってましたがさくら草は良くわかったのですが。。。。

オレンジ色ちょっとケバイよね。
反省してます^

✿✿✿Toshikoさん
ホント春が待ち遠しいですよね。

だいたい一緒に買い物に行くと必ずと言っていいほどスポンサーなんですよね。
どこの家もそうみたいです~
ま~たまにだからOKと言うことで・・・・

✿✿✿サッティさん
色は確かに元気印の色かもね。
お花としてはちょっと濃かったかな~?と思っています。
ま~実際の花はこんな感じでしたよ。

✿✿✿ロッドさん
3回も咲かせたのですか?
それはすごい。
きっとそこの場所が気に行ったのでしょうね~

私もがんばってみようかしら?
この花はいろんな色があって楽しめるお花だと思います。
ムラサキも買ったのよ。
Commented by ロッド at 2015-01-14 19:00 x
misakoさん、プリムラとサクラソウの違いですが、
同じなんですよ〜 プリムラはサクラソウの西洋名なんです。
だから日本のサクラソウもプリムラなんですが、世間一般に西洋サクラソウの事をプリムラと呼んでいます。種類がとても多いです。
でも西洋人に言わせると、日本の例えばクリンソウなどもプリムラになります。
Commented by misa-nm at 2015-01-14 22:39
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます~
ややこしいですね~
マラコイデスタイプもありますしね~

いずれにしても春らしくて可愛い花ですよね。
<< 冬のバラ スイトピー >>