冬のバラ

a0141408_1847387.jpg

といっても我が家のではなくお花屋さんのバラです。
サークルで描いたものです。

私は皆さんより早く帰るので仕上がるのに時間がかかります。
土日に出かけるともうアウト!次の週まで持ち越しです。

只今未完成のままの絵が何点かあります。
今週には一枚仕上げたいところですが・・・・

[PR]
by misa-nm | 2015-01-14 18:52 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by サッティ at 2015-01-15 07:46 x
おはようございます
とっても綺麗なバラですね
私も花屋さんで昨日買いました
Commented by ケイコ at 2015-01-15 11:43 x
とってもすっきり描かれましたね どうしても花弁が多いバラはくどい表現になりそうだけど とっても爽やかな仕上がりで素敵です。↓のプリムラは 背が低いので描きにくかったと思いますが 丁度良い背丈で絵になっていますね 可愛いー。有り難う!
Commented by ようこ at 2015-01-15 17:19 x
素敵な絵ですね。バラはもちろんですが、背景の描き方にいつも感心しています。背景を同時にえがくと自然と溶け込むようになると思いますが、なかなかうまくいきません。まずは描いて描いて描くことですね。
Commented by はなこ at 2015-01-15 17:23 x
色も素敵なバラですね。
なにか、こういう布地探しているのですが、今は数が少なくって・・・
ロココ調っていうのかしら?
Commented by ロッド at 2015-01-15 20:50 x
オレンジ色のバラ、昔は珍しかったですよね。最近でも少数派ですね。これより少しピンクがかったバラ、庭に植えたんですが枯れてしまいました。とても残念!
今頃咲かせるには温室で暖房に凄い燃料費がかかるんでしょうね。
未完成の絵を完成させるのも楽しみですね〜 サークルで完成させるのではなくて。家で完成させると、また一味違う”自分らしさ”が出て良いんじゃないでしょうか。
Commented by misa-nm at 2015-01-16 21:05
✿✿✿サティさん
バラ買われたのですか?
冬はお花が長持ちしますからしばらく楽しめますね。
でもちょっとお高いのがね~

✿✿✿ケイコさん
バラをおしゃれに描きたいと思ってるのですが、いつもこんな構図になってしまって・・・
それに色を入れすぎてどんどん濃くなってくるしね~
バラを上手に描きたいわ~

✿✿✿ようこさん
ありがとうございます。
バックの処理同時進行で描くことが多いいです。
後から決めるのって難しいです。
描いてる時ひらめく時があります。
ひらめかない時は気に入った色を薄めに入れておきます。
しばしば変更しますけど・・・・

✿✿✿はなこさん
ロココ調ですか~
はなこさん好きそうな感じですよね。
素敵な生地が見つかるとすぐストックしたくなるのではないですか?
好みの生地に出会うとわくわくしますよね。

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。
おおむね描いて帰りますが、家で描くときは想像の世界が入ってきます。
絵は自由ですからね~
モデルの色と変わることしばしばです。
そちらは雪大丈夫ですか?
<< ガーベラ プリムラ >>