人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバキ

ツバキ_a0141408_17431370.jpg

念願の椿を手に入れることができました!

気負いすぎて花瓶の下の影の部分見事に失敗しました。(他にも失敗部分はあります~)
仕方ないので花瓶を半分カットすることに。

お花がしっかりしてるのでまだ何枚か描けそう~時間があればですけど・・・・


ここのところどうしたものかと思ってることが・・
柔軟剤なんですが、
空気乾燥してるし、着る物はフリースなどの化繊系が多く、パチパチ君が発生しないようにと思い使用してます。
本当は使うの好きじゃないです~
特にタオルは入れたくないのです。何となく吸い取りが悪いような気がして。

タオルはパリッと乾いて太陽のにおいがするのが好き!
堅くてもさーっと吸い取るから。

二人だけの生活で洗濯物の量も少なくなりタオルだけ別に洗うのもちょっとね~
柔軟剤の量に問題アリなのかな~?
規定通り使用してるのだけど・・・・

ま~もう少しの辛抱かな~?

by misa-nm | 2015-01-18 17:59 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by amaou777 at 2015-01-18 19:46
良い感じに描けてでますね!
椿は最近は少なくなったでしょ?
私は好きな侘助をUPしました
Commented by misa-nm at 2015-01-18 21:00
✿✿✿ amaou777さん
家の方に藪があってけっこう咲いてます。
みどりの葉っぱの中にポッと赤い花が・・・・
けっこう目につきますね。

ワビスケ見せていただきに行ったよ。可愛いね~
ピンクの色が気に入りました。
Commented by さちこ at 2015-01-18 21:42 x
こんばんわ~(^^♪
バラの花をありがとう~
椿の花が手に入って良かったね、描きたくなる花ですよね。再度、時間があれば描いて楽しんでね。(^O^)

下のガーベラはいろんな色があって華やかだけど、
書いておられるように葉っぱがないし
花びらは皆同じ向きでかえって描くのは難しそうですね。

Commented by はなこ at 2015-01-18 23:14 x
まぁ、misakoさん、毎日こんな上等な絵を描いておいて
毎日『これは失敗』だとか、もったいないお話です。
椿、いいですね~
ガーベラって難しいですよね、形にはなるけど、私もあんまり好きじゃないですね描くのは。
私もこれから描こうとしていますよ、バック(布)なんですけど。
でもちょっと今週忙しいのよね・・・・
Commented by ann at 2015-01-19 06:03 x
もう椿がさいていましたか!
念願のモチーフをいざ描こうとなると力が入りすぎたのですね
ありがちありがち
でも大ぶりの鮮やかな椿、きれいに描けてますね

圧倒的に美しい花のモデルは、こちらもつい力んでしまって・・・
その気持ちよくわかりますわあ~

椿はあっという間に花がころんと落ちてしまうので、もう一枚描くのなら急がないとね?
Commented by misa-nm at 2015-01-19 18:39
✿✿✿ さちこさん
派手なだけがとりえって感じだよね。
どうにかやっつけたいお花なんですが、なかなか手ごわく歯が立たないです。
ガーベラは飾るには素敵な花なんですけどね~

✿✿✿はなこさん
また新作ができそうなのですね。
今度はバックですか~
それは楽しみです。
なんのお花がモデルなんでしょうかね~?

これ花瓶の影大失敗なの。
今度色をおとしてみます。あまり上等な髪じゃないので破れるかも・・・・

✿✿✿annさん
力が入りすぎるとろくなことないですね。
手に入れた喜びで、わ~描ける!って思ったら何となく・・・
そうそうツバキの花ポタリと落ちるよね。
だいたいの構図は描けてるから大丈夫かと思うのですがー
Commented by ケイコ at 2015-01-22 11:23 x
椿の季節ですね。
難しい椿 素敵です! 神秘的だわー 白い椿は描くのに勇気がいります 何時もどうしたらこんなに白い花を上手く表現できるのか? 私も早く描けるようになりたいわー。

↓の椿も重厚感が有りとっても良いわー 我が家のヤブツバキはまだ咲いていませんが 私も早く椿が描きたくなりました 有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード