白い椿

a0141408_21262647.jpg

って言うか遊んでみました。
白い椿を描きたいからって言っても、赤い椿を漂白してはね~(笑

やっぱり無理がありますね。

いつか手に入ったらちゃんとまじめに描きますー



プチお知らせ
父の絵、新しいHPにしてやっと引っ越しが完了しました。
まだ未発表の絵もありますが、これからボチボチアップしていきたいと思っています。

見るのが面倒なくらいたくさんありますが、ちょっぴりのぞいていただければ嬉しいです。
右のリンク(父の絵)から入れます。
[PR]
by misa-nm | 2015-01-19 21:30 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by はなこ at 2015-01-19 21:43 x
白い椿もいい感じね~
寂びを感じます。
私達の年齢にはよくわかる・・・・
Commented by ann at 2015-01-20 06:04 x
えっ!?
あの赤い椿で白い椿を描いたん?
イイじゃない~~!ステキね!この絵好き~
やっぱりみさこさん、白い花描くのウマイわ~~
Commented by Toshiko at 2015-01-20 08:13 x
漂白 考えましたね。グッドアイデアですね。
赤い椿も影の失敗のコメント読まなきゃ分からないよ~素敵に描けてるわ~
お父様の絵も拝見しました。私の両親より年上なのにお元気ですね。これからもがんばってもらわなっきゃね。
私も柔軟剤が嫌いです。タオルがあまりガサガサになったら入れるけど普段は使わないわ~吸収率も良くて柔らかくなる品質改良できないのかな?
Commented by Hismercies at 2015-01-20 13:21
misakoさん、
今、お父様の絵を観て来ました。素晴らしいですね。
最初の雪の中の青い鳥が好きです。
misakoさんはお父様の血筋ということでしょうか。
白い椿は清楚で素敵。
Commented by misa-nm at 2015-01-20 18:32
✿✿✿はなこさん
ま~そう言ってくださるとうれしいわ~♪
今度白の椿を手に入れたらばっちり描くね。

✿✿✿annさん
おかしいでしょ?
でも色を入れる手間が省けたかかも(笑
もう少し質感があってもいいと思うのだけど架空のものだから上手くいかなかったわ~
白い椿手に入ればいいのだけど・・・・

✿✿✿Toshikoさん
見てくださってありがとう~
まだざっくり移動しただけです。
取りあえずはま~良しとします。

今日ヒロシマで(たぶん銀行だと思うけど)作品展やってるらしいのよ。
凄いエネルギーだと感心しています。

そうなのよね~吸収性が悪いよね。
あれ嫌いなのよ。同感してくれる方がいてうれしいわ~

✿✿✿Hismerciesさん
見てくださってありがとうございます。
記念になるかと思いアップしました。
まだ少し未処理のものがあるのでそのうちアップしますね。
あの青い鳥はカワセミという名前の鳥です。
我が家の方では見れないですが、ちょっと離れた川べでこの時期時々現れるようですよ。
写真好きの方はカメラ片手に写しに行かれるようです。
Commented by ロッド at 2015-01-21 11:14 x
お父様の絵、独立した立派なHPが出来上がりましたね!
作品の数の多さに驚きました。美術館が1軒建ちますね!すごいです。素晴らしい風景画がたくさんあって感動しました。
まだ他に未発表作品があるのですか。驚きです。
Commented by misa-nm at 2015-01-21 19:05
✿✿✿ロッドさん
みてくださったのですね。
ありがとうございます。写真からなので画像がクリアではないですが、何とかして残してあげたかったので。
HPは無くなってもファイルが残るので後世まで残せたらな~って思っています。

あの年で昨日から絵画展(たぶん銀行のロビーだと思いますが)やってるのですよ。
驚きです~
私もがんばらないとね。
Commented by さちこ at 2015-01-21 21:53 x
こんばんわ~
赤い椿を白い椿に・・・説明書かなかったら白い椿だと思うわ~、良いアイデアですね。

お父様の絵を再度、見てきましたがやはり凄い!
と思いました。
風景画、美人画、仏画、水墨画等々どれも素適なので感心しました。
Commented by はなこ at 2015-01-22 10:07 x
父上様の絵、見せて頂きました。
すごいですね、お父様も画伯ですが、2代続いたというところがすごいわね。
60歳ころからと言うなら、私もまだまだ頑張れるかなっていう心境になりました。

私の母も60歳までは生け花の先生をしていたのですが、還暦過ぎたら、ピタッと辞めて自分のやりたいことに専念するようになりました。
まぁ、私も似たり寄ったりになりましたが、母は80ちょっと過ぎころまで碑文谷彫りをやっていたかな・・・?
あんなに色々やって外出も多かった母でしたがのち、認知症になって、まったく筆も化粧もしなくなりましたが介助があると伏せる寸前まで、生け花はやっていましたね。
misakoさんも私もしっかりDNA受け継いでいますね。
お父様の絵をお元気な間にちゃんと整理出来たこと、娘としては満点だと思いますよ。
Commented by misa-nm at 2015-01-22 18:46
✿✿✿さちこさん
みていただきありがとうございます。
うれしいです。
父はパソコンのことわかりませんからね~
しっかり残してあげたいと思っています。

✿✿✿はなこさん
ありがとうございます。
そう言ってくださるとうれしいです。
はなこさんもお花が大好きだし、物作りも上手いし、お母様に似たのでしょうね~

これからも楽しみながらいろいろ続けられたら幸せですよね。
今後、作品とは別な形で残してあげたいと思っています。


<< 椿また描きました ツバキ >>