ヤツデ

a0141408_2251563.jpg

サークルの方が持って来てくださったヤツデ、初めて描きました。
緑ばかりは難しく表現に困りました。
小さな花瓶に入った椿、なんだかお花の方向が悪いです。
葉っぱ付きのミカン(?)もあったりしてちょっとうるさかったかも。


今日は比較的穏やかで庭でごそごそしても寒くなかったです。
久々落ち葉を取り除きました。
ふと見ると雑草が・・・・こんな寒くても生えてくるのですね~

そうそうクリスマスローズの蕾が頭を持ち上げてきていましたよ。
まだ時間はかかりそうですが楽しみ!
本当に寒さに強いんですね。
堅くなった古い葉っぱを取り除き少しすっきりしました。

5時過ぎてウォーキングに出かけましたが思ったより寒くなかったです。
お天気下り坂らしいです。

[PR]
by misa-nm | 2015-01-25 22:19 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2015-01-26 18:04 x
ミカンが主役のように見えるので、ヤツデの緑をもっと強調しても良かったんじゃないでしょうか。
クリスマスローズの蕾が出ましたか。おめでたいですね〜
私は昨日プリムラを買って来ましたよ〜 ちょうど気に入った色があったんです。今度は上手に育てて、ずっと何年も先まで増やして行きたいと思います。
ところで、私のサイトまたシステムトラブル発生で昨夜から書き込みできません。こんな事もあるので、予備としてブログを契約しようかと思っています。
Commented by はなこ at 2015-01-26 20:08 x
↓完成度の高い絵になっていますね。
(こんな言いかたいいのでしょうか?)

こちらの絵に中にある小さな花瓶のような・・・・魅かれました。
色々描いて見て、悩み・・・上達への階段を上っているのですね。
Commented by misa-nm at 2015-01-26 21:29
✿✿✿ロッドさん
ヤツデを描いたのは初めてですが、面白い画材でした。
たくさんのクリスマスローズの蕾が上がって来てましたよ。
うれしくなります~
プリムラゲットされたようですね。
今度はうまく育つと良いですね!

ブログ無料だからいろいろありますねー

✿✿✿はなこさん
ありがとうございます~
花瓶は可愛くて魅力的なんですがお花が失敗よね。
でもあんな風に入ってたの。
まじめに描きすぎたわ~もう少し可愛く描けばよかったと反省しています。
上達への階段が長いです~(笑
Commented by さちこ at 2015-01-26 21:47 x
こんばんわ~
下のスイトピーは春らしくて素適だね。
ヤツデって緑が難しそう~
私は緑が苦手です。(笑)
たくさんの種類の緑色をよく頑張って描かれたね。(^O^)
Commented by misa-nm at 2015-01-27 18:36
✿✿✿さちこさん
たまにはこんな感じも良いかな~って。
でも緑緑して温かみがないかもしれませんね~

ま~ミカンがありますから良いかな?

今日は暖かでしたね~
明日はぐっと冷え込むらしいです。
油断できませんね。
<< バラ スイトピー >>